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売上に悩まない〇〇の方法とは?

どーも Kです、

契約が取れない、

売り上げが計画に達成しない

など営業マンの悩みの多くは

これに尽きると思います。

こんな悩みの解決策は

「より多くのお客様に会う」

これに尽きます。

要するに「面談数」です。

「そんなの当たり前だよ」と

言われてしまいそうですが。。

周りの営業マンを見ていて

思うのですが、

みんな明らかにこの

「面談数」が足りていないのです。

面談数×成約率×売上単価=売上高

になりますので

「成約率」を伸ばすことも

「売上単価」を伸ばすことも

大事だとは思います。

しかし、入り口の「面談数」が

不足しているとどうしても

いくら「成約率」や「売上単価」を

伸ばしても一向に全体の売上高は

伸びていきません。

面談数は特に、その後の「質」≒「成約率」

につながっていくことになります。

特に新製品の場合は

研修があるとはいえ(ない場合はなおさら)

面談数をより多くこなして

知識や経験を高めていかなくてはなりません。

僕の最近の経験ですと、

新製品の上市後に

その製品を一番先に新規売上を取った部下は

一番その製品を紹介するために

走り回った(要するに面談数が多かった)

人間でした。

それだけ意識して「面談数」を

増やすことは大事なのです。

年配の営業マンの多くが

年下の営業マンに売上を抜かれる

多くの原因が「面談数」です。

若い営業マンはモチベーションが

高いことにも起因するかもしれませんが

年配の営業マンだってそうは

言ってられません。

その時に大事になってくるのが

「パフォーマンス管理」です。

肉体のパフォーマンスが

上がれば上がるだけ

モチベーションも上がり

「行動量」も増えてきますので

「面談数」は大幅に上がることになります。

今回、パフォーマンス管理について

動画を撮りました。

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特別に「パフォーマンス管理」の

具体的な方法についてお伝えしたいと思います。

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それでは乞うご期待ください!


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