見出し画像

英語始めました

2月2日
久々の投稿になります。
前回の投稿から悩みに悩んだ結果
留学して自分の人生変えてやろう、別のベクトルから世界を見て見たい、今できる事を今のうちにしとこうと決意しました!
その結果、英語を勉強して海外の方と流暢にコミュニケーションを取ったり、海外に対する不安や言葉の壁を越えてやろうと思いました。

今日始めて英会話教室に通いだした第一歩目です。
この第一歩踏むまでに、1週間ほど時間があったので、まず300フレーズの英語を覚えることにしました。

正直、このフレーズを覚えただけでちょっと満足していた自分がいました。
しかし、実際に英会話を海外の講師と始めると
いかに瞬発力が大事かを思い知らされました。
相手に質問された時に、すぐに答えが出てこない。簡単な英語ならすぐに返答できるが、難しいと文章ではなく、単語を単体で並べてしまったり、ゆっくり話してしまうというのが今の現状です。

私の好きな食べ物
好きな野菜
好きな歌
日本の県で一番好きな県は?
今日の朝ごはん何食べた?
日本の県で一番多く行ったことがある県は?

このくらいのことは、スラスラ話せるように
復習そして、反復していきたいと思います!

そんな今日の漢字はこれにします!

「英」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?