かるまる レディースデーに行ってみたはなし

① レディースデー予約争奪戦編

5月23日火曜日。わたしは池袋のかるまるにいた。かるまると言えばサウナーなら知らぬ人はいない有名施設である。
しかし、残念ながら「男性専用」でもある。
そんなかるまるではあるが、月に一度レディースデーをやっている。
有給をぶっ込み、かるまるレディースデーに参戦してみることに。

5月16日。
かるまる入館予約の決戦日。時刻は19:00。
ちょうど、レディースデーの一週間前に設定されているようである。
ここで予約が取れないとなると、半月以上前からかるまる有給を取っていたわたしとしては、なんの意味もない有給となってしまう。
何がなんでも、この手に入館予約を握りしめ帰らなくてはならない。
女にも負けられない戦いがあるのだ。
19:00 2秒くらいの体感でサイトにアクセス。
第一希望13:00枠にチャレンジ。
必要事項入力後、確定ボタンを押すも玉砕。
なるほど、先人たちが言っていた、「早い時間から予約が埋まる」現象か・・・。
当たり前である。
同一料金で、早い時間なら時間が許す限りずっといられるわけで全女子サウナーが
狙うのはそこである。
ここは、ちょっと時間をずらして午後の夕方の枠にどうにか滑り込む。

ここで、わたしが第一希望を取れなかった敗因だったと思うことを記す。

  • 入力が遅かった。メアドの入力ミスをしてしまった。時間のロス。メアドは登録してさっと入力しておくべきだった。

  • 人気時間を選びすぎた。そもそも激戦であるので、もう諦めて夕方枠で手を打つべき。

  • 正直、かるまるをなめていた。人気施設といえども、平日のレディースデーだし、女子のガチサウナーってそんなにいないでしょ?はい、いるんです。ガチガチの女子サウナー達が。

どんどん埋まる予約枠に手に汗握った。
もうじゃんじゃか埋まっていくのだもの。
どうにか予約滑り込んだ時には、思わず「やったー!」って叫びました。
思った以上に難易度高めだった、かるまる・・・。
次回、かるまるに潜入編に続きます。



憧れのかるまる。この看板を見るまでが大変。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?