ヤバい!虚無ちゃんが見てる!

そんなやついねぇやな。

チルチルしていたら、つい思ってしまった。
なんの為に生きてんだっけかな、と。

知らんがな、と自分でも思うし、言った。住んでいる市全てに聞こえる声量で言った。

でもそうなんですよね。
こんな事考えている場合でも無いし。

理由なんて無くて、生殖の結果産まれて、その産まれた所がここで。何となく時間のままに過ごしてきただけなんですよ。理由があって、目的があって生命活動しているわけじゃない。
ただ死ねていないだけ、死ぬ理由が単にないだけでここまで来てしまった。

生きている理由も無いが、死ぬ理由もない。

何かしたい事とかないのか、と言ったね君は。
今言った。聞こえたぞ、こんな最果ての日記にそんな事を思うんだ。性格が悪いし生活も悪いだろうな。

良いか、したい事が無きゃいけない、その考えが人を、他人を苦しめているんだ。黙って寝ていろ。


誰も見ちゃいないから仮想敵をつくって敵を読者にした。寂しい夜だな。 

最近何もない。 
ふと思い立ってスマホの回線をpovoにしたのと、やっと重い腰を上げてマイナンバーカードを請求した。
頑張ってる。

なぜ頑張っているんだ?どうせいずれ死ぬのに。

まだ死んでないから、生きている俺に少しでもいい事があるように歩を進めているだけで、死ぬのは未確定だが、今生きているのは確実なんだから、そうするに決まってラァや。あほちんが。

マイナンバーカードを作るのに自撮りをするわけだが、これ失敗してたりする人いたら見せてほしいな。
マイナンバーカード顔写真失敗集がみたい。

窓を少し開けて、気圧差で入ってくる風を感じながらチクチク思いついたことを書き連ねているわけだ。

健康診断があった。
当日会社に届いていた問診票を確認すると、検尿のアレがあった。(am11:30)
朝イチの尿を取れと書いてある。
終わった。朝起きて野菜ジュースを摂取してしまったし、トイレは行っちゃった。

何か余計なものがはいっているだろうな。
よりにもよって野菜ジュースだもんな。
尿にリコピン入ってるかもな。終わったな。

そう思いながら会社のトイレでビチャと尿をとったわけです。

さて、健康診断の場所へ行こう。
だが、お腹が空いてしまった。 血液検査もあるらしい。 お腹が空いているとどうにも倒そうだし、おにぎりくらい食べてから行こうじゃん!

健康診断の場所から徒歩30秒のあたりにコンビニがあったので、おにぎりを買ったのです。
そして診査の入り口の前付近でパクリと食べて向かったのであった。

(健康診断、ましてや血液検査の前に食べたら何かの数値が上がるのではないか?)

そんな考えは微塵もなく、血液検査の前に、血圧を測った。が、測るときに「何か栄養のあるものは何時間前に食べましたか?」

5分前だ。 だが、何か良くないことをしている気がしたので『えー、昼ごろです…ね、へへ』
「お昼、12時ですか?」
『それくらいだったと思います、はい、はい』

こいつぁ、大うそつきだ。
5分前に食っている。

看護師への虚偽した事に対して地獄への罰が発生するかもしれない。

看護師さんは 直近の食事の欄に 1 と書いていた。  ゴメンな。 嘘なんだそれ。 さっき豚おにぎり食べたんだ。 美味しかったよ。

そうして、私の虚偽の健康診断は終わったのである。 X線もあった。おにぎりの三角映ってたら恥ずかしいな。 恥ずかしいな、じゃねえんだよな。飯を食うな。飯を。


その後ウインナー弁当を家に帰ってから食いました。 満足です。おそらく数値がどれも異常になってる可能性があるな、そう思いつつ、忘れつつ食べました。


以上、直近のあったことである。

夜風に乗って夕食の香りが入り込んでくる。
いつも昼時と夜に入ってくるんだけど、こいつんち中華料理好きすぎだな。
僕は料理する方なので分かる。だいたい何炒めてるかも分かる。 こりゃもやしかピーマンだな。
分かってねぇじゃん。

さておき、だ。
臭いな。

窓は閉じて、日記はお開き、としましょうか。
小癪だね。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?