見出し画像

『年収6億円よりも、大切な仲間と楽しく過ごす1年がイイ』

ブログ訪問ありがとうございます♡

こうこです💕

先日、YouTubeで見たお笑い芸人のドッキリで感動した事があったので、書きますね💕

『年収6億円よりも、大切な仲間と楽しく過ごす1年がイイ』

お金ではなく共に過ごす『時』と『人』を大切にしたいって言った😀
『あいつと笑って楽しむ1年が俺はイイ』
とお金ではなく仲間を選択したお笑い芸人の素敵な選択に感動したヨ♡

与えられた時間を
誰と過ごすか
誰と一緒にいたいか
誰と人生をデコレーションするか♡

『時』と『人』は大切だと教えられました♡

だから……
争う事無く、楽しく居られる仲間をつくるって大事♡

そこにはやはり
勝手な思い込みや妄想で時を壊すのではなく……

『ありがとうの感謝』
『相手をおもいやる愛』
『相手を受け入れる赦し』

が大事♡

ネガティブな感情は時を壊し、心を壊す

ネガティブな時こそポジティブに変換して
outputする事が大事♡

ネガティブにoutputした言葉や行動は必ず自分に返ってきて心を乱す😱


何もイイ事はないよね

けれど失敗することは
敗北ではなくて
新たな気付きとなって
心の成長へと繋がる
『光』となる
そう信じて人生を生き抜いた方がどれだけ楽しいだろうか♡

人との関わりほど大きな学びを得られる


本を読むよりも

成功論を学ぶよりも

実践が大事♡


だから……
八方美人で他人に気を遣い
自分の居場所を無くすよりも
互いに諭すことの出来る人を傍に置いて 人生を愉しむ事に意識を向けたいよね♡

あなたの傍に諭してくれる人が居ますか?♡
苦言を呈してくれる人が居ますか?♡

愚痴に同調する人は要りません♡

愚痴を聞いてくれても何の成長もありません

それよりは諭してネガティブな感情をポジティブに導いてくれる人が頼もしいよね♡

ポジティブに変換してoutput出来る人が素晴らしいと思います♡

それが人間関係を上手くする秘訣です♡

一瞬、一瞬の時を大切にするとネガティブでいたら勿体ない♡

ネガティブをポジティブに変換してポジティブをoutput出来る人になれたらスゴいよね😀

愛を与える事の出来る人は
愛を受け取れる人だけです


周りの愛を受け取って
周りに愛を与えましょう♡


あなたの光はあなたの中にあります♡

私もそういう人でありたい💛


『もう一度人生をやり直せるなら
今度はもっと間違いをおかそう。
もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう
絶対にこんな完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。
もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっとたくさん行こう
もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中で想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。
もう一度人生をやり直せるなら、
春はもっと早くから裸足になり
秋はもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさん冒険をし
もっとたくさんメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供達と真剣に遊ぼう。
もう一度人生をやり直せるなら
‥‥‥
だが、見ての通り、私はやり直しがきかない。
私達は人生をあまりに厳格に考え過ぎていないか?
自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり、
もっとリラックスしよう、
もっとシンプルに生きよう、
たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、
人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。
人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。
by 現代経営学の父
ピータードラッカー氏
享年95歳

光はあなたの中に💛


画像1

ショテイールアロ kouko
Satyera alo সত্যের আলো


お問い合わせはこちら↓

📩satyeraalokouko@gmail.com

hpはこちらから↓

Satyera alo সত্যের আলো

https://sites.google.com/view/satyeraalo/

画像2


最後までお読みくださりありがとうございます😊

こうこ

またね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?