見出し画像

流行はもどる

こんにちは!

休日に,子供がタブレットを見ていたところ。

『ママこれ可愛いね!!』

これ,ミンキーモモじゃない?

そうです。

私たち40代には懐かしいアニメ。

ミンキーモモ!

女の子はもちろん,男の子もこっそりと見てました!

現代は,プリキュアなど女の子はハマっているようですが,
我らが40代は,ミンキーモモや魔法の妖精ペルシャなどが人気でした!

子供にどこが可愛いの?と聞いてみたところ

『色が可愛い!!』

確かに,色合いがここ最近の流行色に近いなと思いました。

流行は繰り返すと言いますが,まさに今私たちが子供時代のデザインが好まれ若い世代に楽しまれてます。

そういうと,自分の昔の持っていた洋服などを実家から持ち出して着てみようとか思うのですが,ちょっと違うんですよね。。。

そう現代の流行は,むかし懐かしきデザインであり,少し違う流行でみんな上手く使いこなしてます。

でもそう考えると,次の流行も少し予想ができたりして。。

わたしは,『神風のじゅーつー!!』
でお馴染みの“さすがの猿飛”が好きでした!


あの歌

『恋の呪文は 好きときめとキス さかさによんで スキトキメトキ』

は今聞いても良い感じです!

神風の術いつか使えれるようになりたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?