見出し画像

コロナが落ち着いたら

こんにちは!

ここ数日の間で、朝の通勤電車が少し混みあってきたように感じます。

2019年12月に中国武漢からはじまった、新型コロナ感染症はあと少しで、2年の時が経とうとしております。

その間いろいろなことが、制限されました。

外食の自粛

旅行の自粛

イベントの中止や制限

もともと、『インドアなんであんまり生活変わりません』と言う人もいましたが、働き方や自分以外の周りの人に影響がでて少しは変わったはずです。

ここ最近の感染者数の減少や、町の賑わいをみると、もうすでにコロナウイルスは落ち着いたと思い行動している人が増えてきたと言うことだと感じます。

そんな時に、半年前の記事で

コロナが落ち着いたら何をしたい

とアンケートをとっているブログをみました。

1位は旅行

2位は外食

3位は映画館や芸術観賞

たぶん、今アンケートとってもほぼ変わらないだろうと思います。

本当に落ち着いたら、私も同じく上位3つはやりたいと思いますが、もう少し様子をみながら、まずは墓参りに行きたいと思います。

本来は、行っても構わないけど、コロナを理由にいってなかったので、親族や友人の墓参りへ行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?