見出し画像

今年の年末は

久しぶりの投稿になってしまいました。

でも久しぶりに書けたので良しとします。

クリスマスが終わりいよいよ年末。

去年は、少し休みを多く取りましたが、今年は少なめになってしまいました。
本当は、多くしようか迷いましたが、去年あまり休めていない人も多かったので
今年はゆずることにしました。

さて年末にかけて、やることは沢山あります。

・大掃除
・年賀状
・買い出し
・お年玉の準備

上記は必須内容にはなりますが、それ以外に必ず毎年考えてしまうのが
欲しい物関連と資格試験を来年は受けてやるという意気込み。。

なぜこの時期になると異様に物欲が高くなるのでしょうか?
たいしたボーナースが出たわけでもないのに。。。。

もっとわからないのは、来年は資格試験を受けてやるという意気込み。
本当にこれは、毎年受けてないのにこの時期から年始の2日目くらいまで
何を受けようかなという向上心が湧いて出てきます。

だからかわかりませんが、ユーキャンの広告がやたらと家に届きます。

そして一週間後、なにもなかったかの様に通常の生活に戻ります。

物欲はというと、もう少し長く続きますが、年末年始に使った金額を振り返り
寒気がして萎えてきて6月頃まで我慢するかと自分に言い聞かせ元の生活に戻ります。

今年は、どうなる事でしょうか?

ちなみに、私はMacBook Air(M1)が欲しいので、今年の年末から翌年1月までに
決断できれば買うつもりです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?