やさしくなりたい

いらいらすること 鬱々すること

むしゃくしゃすることが多いです

それは世の中の状況やいらいらさせる人たちのせいだと思ってた



あの人はなんでいつもああなんだ

その人たちのせいで今こうなってる 

今日は、明日は、未来はこうなるはずだったのに

私がしたいことはできなくなってる

どうしてくれるんですか?


おいしいものを食べて

うつくしいものをみて

自分の好きな生活をして

ただそれだけでいいはずなのに

ときどきそれがちゃんとできなくなってくる


人があれこれ言ったりしたりすることに

いちいちめくじらを立てて

またイライラしてる時間と考える時間

気づいたら全部もったいなかった

前に進んでない時間とそれを繰り返してしまう時間

気づいたら何も変わってなかった


素敵な人はいつだって

周りをしなやかな心で見る目を持ってる

私にはまだわからないけど

どうしたらそんな風に

素敵な言葉や行動ができるのだろうな


こんな状況で怒ったりいらいらしたり

何かにあたったりする人の方がきっと自然で

でもそうしない人たちもいる、ということ


前を向いて、自分の幸せや楽しみを見つけて

人にも笑顔を向けて優しい言葉をかける



私も少しずつ、もっと周りをみる

余裕をもてるように 

どんな人やものにも、少しずつ理解と愛を持てるように

自分にも他人にも やさしくなりたい

頂いたサポートは感謝とともに大切に使わせていただきます!