見出し画像

明日21時からはネコツーラジオ。YouTubeでもスタエフのチャットを表示できるようになりました。

明日は21時からネコツーラジオです。
いつもたくさん聴きに来ていただいてありがとうございます!リアルタイムの皆さんからのチャットコメントお待ちしてます!こういう双方向性が楽しいですよね!

今回は、今制作中の新曲のちょっと出しをしようかな、と思ってます。
以前に歌詞だけアップしたところ、とても反応がよかった「強風域」です。

世の中を覆う不穏な空気感を、音と言葉にしてみたかったんです。

喜怒哀楽、じゃない、心象風景。
嬉しいわけでも悲しいわけでも楽しいわけでもない。
ただ、不穏な空気を感じる。 開戦前夜、革命前夜的な空気。
不安なだけではなく、どこかに少し期待もある、そういう空気。

「強風域」 
  /詞・曲:セキヒロタカ

嵐が来てるみたい
少し風が強いね
僕の中でもわかるよ

通りは静かさ
プラスティックのバッグが
空を舞ってる
君の中でも わかるだろ

この感じ
どこか変
君の感じ
いつもと違うね

嵐が来るんだって
今は風がやんでる
君は窓から
空を見てる

戦闘機が飛んでる
はいいろのビルを越えて
僕の中でも
わかるよ

この感じ
どこか変
君の感じ
いつもと違う

stand.fm(スタエフ)はこちらから。アプリだとコメントしていただけますので、ぜひアプリで!

YouTube はこちらから。Google のアカウント(gmail のアカウントなど)があれば、チャットできます。スタエフのコメント(チャット)もチェックしていただけますので便利です!音質もステレオで高品質です。
ただ、スタエフより、タイムラグがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?