見出し画像

なんにもないよ

これ、作曲時のアイデア録音なんだけど※、久しぶりに聴いたら、この歌の原点が見えた気がしたので、アップしてみました。次のライブでは弾き語りでやってみよかな~

「なんにもないよ」/ 詞・曲:セキヒロタカ

もともと、なんにもなかったんだから。
なくなっても、きにしない。

ぼくは、なんにももってなかったから
ぼくはぜんぜん、きにしない。

きみにほめてほしかった。
きみがわらってくれたら。
それだけで。

ぼくがずっとほしかったのは。
てのひらにのるだけの しあわせ。
ぼくはずっとうたいたかった。
てのひらにのせて、きみにあげるよ。

きみに聴いてほしかった。
きみがわかってくれたなら。
それだけで。

なんにもなくてもいいさ。
晴れた日には、 口笛吹いて。
雨が降れば、傘をさして、ふたりで歩こう。

僕はひとつ思い出したよ。
ずっと持っていたもの。
ずっと大事にしてきたのさ。
てのひらにのせて、きみにあげるよ。

きみに歌ってほしかった。
きみがわらってくれたなら、それだけで。


※ RC1 = Release Candidate #1 となっていますけど、実際にはめちゃアイデアレベル(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?