見出し画像

1mm も近づけん

なぜか Facebook 動画で 21万回も再生された僕の音源※ を見つけて聴いてくれて、地球の裏側(死語)からメッセージをくれて友達になったブラジルのギタリスト Edu の曲。

Maracatu(マラカトゥ)のリズムのグルーヴィーで超クリエイティブな曲。曲自体も素晴らしいけど、これ、Edu が一人で、全部の楽器やってエンジニアリングもしたんだって。

最初それを知らなくて、まさかと思って訊いたら「ベース弾きでも鍵盤屋でもないから苦労したよ」って。めちゃくちゃ凄いんですけど・・・。こういうの聴くとやっぱり音楽ってリズムだなぁ。1mmも近づけん・・・。

いつか、資金貯めて、Edu を日本に呼ぶのが夢。

彼の素晴らしい音楽をみんなに聴いてほしい。

*****

※ 僕の音源は主題じゃないので参考までに。その21万回再生された音源はこれです ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?