見出し画像

伝わる [Ⅰ]

どうしても伝えたいことがあるから歌って書くわけで。
久米宏さんが良いこと言ってた。

❝ どうしても伝えたいことがないヤツは、しゃべらなくていい ❞
               - 久米 宏

テキトーなメロディとコードにテキトーな歌詞をつけていっちょ上がり、なんて曲は書きたくないし、出てこない。
伝えたいことがあるから、歌詞とメロディは同時に出てきます。

「気持ちをできる限り正確に、正直に書いて、聴いている人と共鳴できたら」。そう思って1曲1曲書いてるのですが、そういう思いが伝わると本当に嬉しいですね。特に、心の友と思ってる人に伝わるとね!

note で出会った心の友、片思いさん。
僕の歌を紹介してくれました。

この曲を書いたのは、黄砂の飛ぶ風の強い日でした。
強い風で T シャツが揺れていて、雲がすごいスピードでびゅんびゅん流れて行ってました。
その風景を見ながら、遠くで辛い気持ちになっている人のことを思っていたら、あっという間に曲になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?