見出し画像

20220221_ゲームだって教えてもらわないとできない

  • 早起きは叶わなかったがいつもよりは早く起きられたので改善したと思うことにする。

  • 晴れたので溜まっていた洗濯を回した。朝から大量のタオルをベランダに干して、とても清々しかった。

  • 取り込んだ後も、洗濯物特有のいいにおい。

  • アイライナーを新調した。書きにく感じてからしばらく使っていたが、ある時からインクが出なくなった。新品の書きやすさに驚きつつ、効率のためにも良い頃合いでちゃんと買い替えようと思った。

  • 会社から引っ越し最終オッケーが出た。急ピッチで色々進めないと、家賃ダブってしまう。

  • 私の会社は年に2回、人事評価に合わせて昇給および決算賞与がある。今回の半期はハードだったが、思った以上の評価をしてもらえてとても嬉しかった。とはいえ、過大評価を疑う自分もいるので継続して発揮できるようにしたい。

  • とにもかくにもボーナスは嬉しい。必ず出るというわけではない会社だったのに、今回は一般的な金額程度貰えたのかもしれない。家賃のダブりに消えたりしないよう気をつけたい。

  • Twitterを見ていたら、刀剣乱舞無双に詰んでる審神者の話題があった。据え置きゲームに慣れた人からすれば「どこで詰むか分からない」らしい。

  • 私は今でこそアクションRPG大好きで慣れっこだが、数年前まではアクション音痴だった。夫と付き合っていた頃、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを丁寧に教えてくれたのがきっかけでゲームができるようになったのだった。

  • それまで何度もRPGに挫折していたので、やはりゲームといえど誰かに教えてもらわないと最初の一歩を踏み出すのも大変だったりする。この辺り、ゲーム会社の方は「全くゲームができないけどできるようになりたい人」の感覚は流石に分かり得ないのかもしれない。

  • ゲーム会社としては「据え置き初心者を引き込みたい」と思っても、ゲーム会社であるがゆえ据え置き初心者の気持ちはどうしたって分からない、みたいな矛盾が起こっているのだろうか。どんな業界でも新規を取り込みたいと思ったらそんなジレンマにぶつかるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?