見出し画像

20220306_復活と荷物箱詰め

  • 3回目モデルナ副反応、朝方に解熱してそのまま復活できた。よかった〜。腕は痛いけど、これでブーストできたのでひとまずは安心。

  • 買い置きの冷凍うどん食べたり、セブンの鶏肉のトマト煮込み食べたりした。本当はセブンの茶碗蒸し食べたかったのだけど、二日連続で売り切れていた。食べたいと思うときに売っていないのは何なんだろうか。


  • そろそろ社会人5年目になるが、少しは成長したのかもと感じる機会が増えた。主に上司や対面のクライアントの方から仕事を評価してもらったり、責任の伴う仕事を任せてもらえたりだとか。

  • あとは現役の学生の人と自身を比較する機会もあるからかも。プライベート?の有志活動で大学生との人と間接的に仕事をしたり、大学院生を指導している知人と話したりすると、流石に学生の頃よりも要領は良くなったかもな〜と思えたりする。

  • ただ普段は自己評価の低めな人間なので、こういう傾向は危ないとも思っている。自信を持って仕事をすべきシーンももちろんあるけど、基本的にはとにかく疑いながら慎重に進めてきたことの方が多い。今のような、ちょっと気の大きくなっている状況は怖い。

  • まあでも今はちょっと自信持って進めなきゃいけない時期にもなってしまっているので、ちょうどいいのかもしれない。なんかお膳立てされてる感も否めない。そんなふうに穿った見方をしてしまうのも性格なので仕方ない……。


  • 何を思ったか、金曜日に転職サービスに登録した。別に転職する気はなく、単純に転職市場も知っておきたいな〜程度の気持ちだった。

  • なんと5分後くらいに早速電話かかってきた。怖すぎる。仕事中なのですみません、後にしてくださいと断った。そうしたら熱で死んでる時に再度電話が来たが、流石に出られなかった。するとまた今日かかってきたので流石に会話をしたところ、よくわからないうちにエージェントとの電話相談のアポをとってしまっていた。

  • 転職市場は怖いということがわかった。


  • 来週引っ越しを控えている。先週までは「荷解きと整理が楽になるように予め仕分けしてから詰めよう」とか思っていたが、早くも断念しつつある。

  • そういって前回の引っ越しの時も適当に詰めた挙句、今日まで整理されていないわけである。

  • 本だけで何箱にもなっている。重いので小さめの箱に詰めているつもりだが、それでもやっぱり重い。結果として「その場から永遠に動かせない箱」がどんどん増えていっている。やばい。


  • さて、明日からは早起きチャレンジを再開しないと。断念してもう何度目になるんだ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?