見出し画像

飲食店夏の販促

夏は暑さが続くと家から出たくない人が増え、飲食店の売上も伸び悩んでしまいます。そうならないためには、夏独自の魅力的なサービスを打ち出し、お客さまにアピールしませんか?

猛暑割
その日の予想最高気温が35度以上で「ワンドリンク無料」「会計から5%オフ」「プチデザートサービス」など、店舗に応じた特別なサービスを用意しませんか?LINEやS N Sで告知すればリピート客を取り込むことができ、店頭看板で宣伝すれば新規客の来店も見込めます。

猛暑割のポスターイメージ

真夏のハッピーアワー(泡
17時オープンの飲食店は、開店後2時間ほどは閑散としがちなため、ハッピーアワーが集客アイデアとして定番化しています。ハッピーアワーの企画として「ハッピー泡」「19時までの裏メニュー」「売り切れ御免の限定酒」など、内容にこだわりを加えることで、差別化を図ることもできます。週末なら14時くらいからスタートや、22時以降は、お得企画などの工夫するのも良いと思います。

最近人気のこぼれスパークリング

夏限定&夏バテ防止ドリンクメニュー
夏限定メニューとして、芋焼酎をかき氷と共に提供する「みぞれ伽羅雪」など夏限定メニューの提供も暑さ対策におすすめです。

「伽羅雪」を使ったみぞれ伽羅雪

夏バテ防止に生姜、みょうが、梅、レモンを使えたサワーで「夏バテ防止ドリンク」の提供も良いと思います。

設備の点検
夏本番を迎える前に、冷蔵庫、エアコンの点検を
なぜかお盆の一番ピーク時間にエアコンや冷蔵庫が壊れるという経験はありませんか?本番を前に計画的にメンテナンスをされると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?