【Appsheet】メニューボタンみたいなので各ページへ遷移する


2020年も最後の日となり明日からいよいよ2021年!

紅白見るか笑ってはいけないを見るかはさておき、今年の最後のブログは今年(=2020年)に始めたAppsheetの記事にしたいと思います。

ということで今年はAppSheetをはじめ、AdaloやBubbleやZapierなどいろいろなノーコードツールを触ってみました。

いろいろ触ってよかったことは・・・他も触ることによって各ツールの”いいところ”と”これはあっちのツールの方がいいな”って思うところに気づけた点です。おそらく一つのツールだけを触ってるとそんなこと気づかないのかなと。

そこで、Appsheetを触ってて感じたたことの一つがAdaloみたいにメニュー画面にボタンがあってそこから各画面に行きたい!でした。※あくまでも個人の感想ですのでAppsheetの関係者の方おこらないでくださいね、怒っても今年で忘れてください(笑)

Appsheetの場合、タブみたいな感じで他の画面に行けますけどadaloみたいにならないかなと考えました。

画像1

結論、できました。

じゃーーーーん。

スクリーンショット 2020-12-31 185832

どうやってやったかはまた来年!

皆様良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?