コンビ

初投稿です!

このご時世、人前に出る仕事がほぼ無くなってる中で流行ってるのはノートだと聞いて、とりあえずコンビニに大学ノートを買いに行った僕です。

そのノートちゃうから!あほちゃう?なんでそのノートやと思ってん!大学ノートやったら昔から流行ってるし!てか、大学ノートに関しては流行ってるとかじゃないから。じゃあ鉛筆はみんな使ってるけど流行ってるって言うんか??おん??

どんだけ言ってくんねん。嘘やがな!

まぁ、なにを書いていくかも決めずにはじめましたからこんな感じになりますよ。

じゃあ、まずは僕らのコンビ、ロングロングについて書かせてもらいます。


僕らロングロングは地元の幼なじみでコンビを組んでいます。

相方の長尾とは出会ってもう27年ぐらいになりますかね。

僕らが出会った27年前に5歳の子ならもう32歳ですね。

普通こういう時僕らが出会った時に生まれた子で言うねん!

5歳やったらややこしいねん!

僕らの出会いは少年野球チームで年齢は長尾が1つ年上なんですが少年野球に僕が先に入ってたのでずっとタメ口でした。

まぁ、少年野球チームも、お笑い世界でもよくある一日でも先に入ったら兄さんの世界ですよね。

ちゃうわ!スポーツはどのスポーツも年齢が上が兄さんじゃ!いや、そもそも兄さんとか言わんねん!

まぁ僕ちんが生意気やったというのもありますが。

急に僕ちんって言うな!

その頃は長尾とはダウンタウンのごっつええ感じの話をよくしてたぐらいの仲でした。

そんなこともあり、いつからかお笑いの話は長尾とすることが多くなってきました。

どちらもお笑い番組が好きでしたからね。

長尾は特にナインティナインの矢部さんが好きであほみたいに喋り方も真似してましたね。

中学生の長尾が中学生の年下の僕に対してもちょっと待ってくださいよ長峰さん、みたいな当時矢部さんが岡村さんに言う感じで言ってきてましたもんね。

今思ったらおもんない中学生ですね

でもそれでお笑いやってる気分になってました

その延長で漫才やりますっていうてショートコントを人前で披露したこともありましたわ。

いや、漫才やれや!

その頃はショートコントも漫才やと思ってました

そしてなんやかんや色んな仕事して21歳の頃にお笑い芸人になろうと決めました。

芸人の世界に入るって、大体は親に反対されて説得してみたいなんあるけど、僕の親は自由にさせてもらえてたので、ジム入会するねん!ぐらいの感じで言ったし、親は親でジム入会したら!ぐらいの返事でした。

長尾の親もそんな感じやったと思います!

そして2005年春に長尾と大阪NSCに入会しました。

まだジムみたいに言うてるやん。

大阪NSC28期というやつですね。

そこで今でいうアインシュタイン稲田、すゑひろがりず、祇園、ラフ次元、ニュークレープなどに出会うわけですが、他のコンビとのエピソードは他の時に書きますね

僕らは当時、土佐駒というコンビ名で活動してました。

養成所を卒業して、当時の若手が所属するbaseよしもとという劇場にオーディションを受けますが中々結果が出ませんでした。

毎月300組以上の中から3組が、上のクラスの3組と入れ替わるという、やった事ないですが恐らく二階から目薬入れるより、難しいオーディションでした。

卒業して3年ぐらいは最後の20組に残れるぐらいがやっとでしたし、その中でも上位になれずにあっさり負けるみたいな感じでした。

そらもう途方にくれましたが、芸人やってるという楽しさもありましたし、同期でも抜きん出た結果出してるコンビもいなかったので、まぁこんなもんかと思ってやっていってました。

そして四年目のM-1で敗者復活戦まで行けてそのネタで劇場にも所属できて、やっと芸人人生スタートした感じがしましたね。

とりあえずコンビのスタートを書かせてもらいました!

面白かった、他の話も書いていって欲しいなど思った方はよければ、少しでもサポートしてくれたら助かります!!









よろしければサポートお願いします! それを励みにこれからも頑張っていこうと思います!!