読書をすると年収があがるって本当?

本を読むと年収が上がるって本当?

どうも、さつきです。

私が読書習慣を身に着けてから300日程度経過した体感からいうと、

『本当』だと思います。

実際に自分の年収に変化があったかというと…

まぁ、せいぜいボーナスがちょっと増えた程度だったのですが(笑)

ただ待ってください!!  

聞いてください!!

そんな単純な話じゃないんです!!

本を読むことで、急に仕事の成績や効率が上がって会社から貰える給料が上がるっていう単純なもんじゃないんです!!

実は本を読むことによって得られる変化は、

自分の考え方、『無意識な思考』に変化が起きるのです。

思考が変われば『行動』が変わる『行動』が変われば『現実』が変わる。

つまり何が言いたいかというと、今まで貧乏になる無意識な行動を選択していたのが、徐々にお金持ちになる無意識な選択をし始めるのです。

その選択は確実に収入を増やす行動に少しづつではあるのですが向かっています。

読書には時差があるけれど必ず効果は出てきます。

まずは読書習慣を続けてみましょう。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,567件

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?