見出し画像

「輪舞曲とレボリューションと一日」2020年9月10日

今日は一日、一つのことを考えていた。
私の大好きなアニメ「少女革命ウテナ」のOP曲タイトルが「輪舞曲−revolution」というのだが、何故この名前なのだろう?ということだ。それだけ。大体その一つのことだけを一日思って色々調べ、考え、Twitterで色々言った。

そして今noteにまとめている。だからこんな時間になってしまった。
今回も箇条書きでお願いします。

・少女革命ウテナについて考えた。沢山。
・セブンの期間限定シークァーサーサワーを飲んだ。楽さとか楽しさに弱い体質なので、お酒を常飲するのはやめよう。依存する未来がはっきりと見える。
・「勇者の飯」というゲームが面白い。
・毎日眠いのはなんなんだ。いやこんな時間まで起きて日記書いてるからだってのは確かにそうだけど。
・ドントさんの小説がホントに面白い。寝っ転がって読んでベッドをゴンゴン殴るくらい面白い。こんな小説が書けるようになったらすごくいいだろうなと思う。
・微熱が少し下がった。
・体力回復のために久々にカメラを持って外に出て、植物とかアリとかを撮った。木とか。いいよね植物。昨日4日ぶりに外出して日光を浴びた植物の綺麗さにびびった。風に揺れる植物もいい。
・課題については考えないようにしている。
・体力を戻すためもりもり食べて外出しよう。散歩一時間を明日の目標とする。
・父がダイエットのため、買ってしまったものの食べないポテチをリビングに置くのマジでやめてほしい。「袋を開ければ食べきる」という慣習が染み付いてしまっている。
・最近全く絵を描いていない。
・「飲もう!」と言ってくれた人から連絡が返ってこない。悲しい。
など、以上です。


お疲れ様です。おやすみなさい。もしくはおはようございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?