見出し画像

ダーツバーの誕生日


昨日は無事YouTube更新できた。

ダーツバーのバースデーイベント動画。

けどこれは2ヶ月も前に撮影したやつ…
遅いよね…絶対もう遅いよね…

話してるシーンも全然ないし、その気になれば絶対すぐ完成させれるやん〜。

他の仕事が忙しいとかなんか色々理由つけて放置してしまった〜!

ほんで編集しながら「もっとはよ作ればよかった」と後悔〜!

時間経てば経つほどハードルが上がる気がしてどんどん作るのいやになるやつ〜!

次からは撮ったその日中にupするぐらいの気持ちで作ろう…ほんまに。

今年の目標、すぐ作る。すぐ完成させる。


機材


カメラはiphone12pro。最強。

それとAmazonで買ったよくわからんピンマイク。笑
でもこれがまた最強。
編集しながら「ピンマイクつけててよかった〜!」と思った。
ピンマイクあるのとないのでは全然違うね。

けど音量調節が難しくて、盛り上がってる場面では音割れして使えんかった。。
これむずいねん〜飲んでたら声のボリュームどんどん上がっていくし。。
次こそは音割れせんように頑張るぞ。

編集


ほんまはもっと喋ってるところ使ってドキュメンタリーっぽくしたかったけど、あんま何も考えず撮影したらこうなった!笑

あと締めの言葉みたいなんもらいたかったけど、マスターはつぶれすぎて撮影どころやなかった。。笑

まぁ次の日にでも撮れば良かったのに、てんやわんわでそのまま放置しちゃって、結局普通のダイジェストムービーみたいになっちゃった。

これもすぐ編集に取り掛かってたらもっと対応出来たよな。

結局大事なのはスピード感…。


溜まってた編集が終わった


これで2022年分のやり残してた編集(人から頼まれてたやつ)が終わった〜!まじで久々のスッキリ感〜!

なので今週は自分のYouTube動画を作ろうかな。撮影素材見るの怖いけど。


あとココナラとかクラウドワークスも手出ししてみたい。
どっちもやったことないから「あんなんで仕事もらえるんやろか…?」と思ってるけどどうなんでしょう…?単価とかめっちゃ安そうやけど…。

とりあえず1回やってみて、仕組みを理解するところから始めてみたい。
何事も挑戦。せっかく生きてるんやから、何でも「やったことある」にしたいやんな!?


成人式


今日は何の連休やと思ったら、成人式なんですね。

成人式…
流されるがまま二次会の居酒屋行ったら、小学生の頃好きやった人が目の前の席やった。

相変わらずカッコよくて、その日誰とも自分から写真撮らんかったのに、唯一「一緒に写真撮ろう」ってお願いして撮ってもらった。笑

けど朝方、カラオケの外で酔っ払って女の子の腰に手を回してフラフラ歩いてる彼を見て、なんか切ない気持ちになって帰った。笑


という成人式のかわいい思い出。笑


さっとん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?