作品作りが苦しい

動画編集者のさっとんです。

突然ですが、
撮影してから5ヶ月ずっと編集している動画があります。
(ずっと完成しない)

人に頼まれている動画なのですが、締め切りがありません。

締め切りがないのも完成しない原因の一つではあるのですが、
1番の原因は

なんかずっと納得いかない

ことです。

なーんかずっと納得いかないのです。。

ちょっといじって、直して、またちょっといじって…を永遠に繰り返しております。

何やってもずっと微妙なのです。笑

あまりにも完成しないので、今月はそれを毎日1時間編集という目標を立ててみましたが、別に完成しません…

さっきも編集して、途中で心が折れて、
もう動画作るのしんどい…
となって、どうしたもんかと色々調べたら、
↑のツイートに出会いました。

漫画は面白くなくてもいいから、
必ず完成させること
@mazemazemazeo

ハァッ…そうだった…!

クオリティーより、とにかく完成させることが1番大事やったことを思い出しました。。
 
 

私は昔から完成させないのが得意です。

漫画を途中まで描いては辞め、
作曲をしてみてもいっこも完成させず、
撮影した動画は怖くてなかなか見れず、
ブログの毎日更新やろうと思っても
納得いく文章書くまで時間がかかって結局できず…

小さい頃から今までずっと、
何かしらを完成させずに生きてきました。

最近ずっと先延ばし癖締め切りギリギリになる癖
に悩んでたたけど、
【なんでもいいから絶対に完成させる】という志は結構大事なのでは…??

でないと永遠に悩んで、
四六時中頭の隅に居座り、
頑張って向き合ってもなんか嫌な気持ちになって(笑)を繰り返すのでは…?

と、なりました。
 

ありがとうネット。
ありがとうTwitter。
とにかく完成させることを目標に、
もっかい編集やってみる。

さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?