見出し画像

ご無沙汰すぎてpart2

今年こそ!ちゃんと更新します、ごめんなさい(笑)
月1日記になってしまいますね。
という事で例の通り長文になります。

今日、吹っ切れたんです!

新年のご挨拶をしている中で、「あなたは今年は声を使う仕事が増えそうだね」って言われたんです。とても嬉しい反面、「いや私はずっと声を使う仕事がメインで、でも番組やイベント制作もやってきた。」と少々不快になりました。でも次の瞬間、「そっか。『今』しか見えていないんだ!」と気が付きました。

どんなに色んな経験をしていたとしても、それを全部覚えているのは自分と、有難い事にずっと応援してくれているパーティー(ほぼ運命共同体のリスナーさんたち)、そして家族くらい。それ以外の人は『今』しか見えていないのだと。ならば、いくらでも未来をいい方向に変えられるのだと。そう思いました。

加えて、オンエアされる番組に加えて春までに結構やる事があるのですが、久々連絡をとった人と仕事の価値観でズレが出てしまって何だか気まずくなってしまいました。でも、この業界は集団であり個々なので尊重しようと。ひとつの仕事が終われば離れてしまうし、きっとそれぞれのやり方でやってきた。それを合わせられないのであればそこまで、という事が出来てしまう。

だからそういう考えの私は、同じ職種の友達が居ないんだと思う(笑)

でも今日、一気に楽になったというか、清々しい気持ちで今年を過ごしていけそうだなと感じました!

「こういう思いでやってきたから」とか「過去にこういう事やってきたから」とか、固執するのは(自分的に)恥ずかしい。もう、やーめた。

やっと、ここ数年抱えて悩んで誰にも相談出来なかった事を溶かせた気がします。

そんな今日でした。

今年もよろしく〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?