見出し画像

整理の年

と占いの本で書かれている。ゲッターズ飯田さんの占いによると、私は「銀のイルカ座🐬」というのに分類される。可愛らしいやつで良かった(そこ?)。

『これをすると運気が上がる』

みたいなものは、きっと占いというより心健やかな生き方を教えてくれているのだと思う。「水回りをキレイに」「緑を飾る、育てる」「要らないものは処分する」うん、全部必要な気がするもん。

ここ数年で、スルスル離れるものが離れていって、価値観や物事への考え方の擦り合わせをした上で、ある程度合う人との関係だけが(プライベートでは)残っている。元々友人関係が希薄、本当は友達が沢山欲しい。だけど追われるのも探られるのもスペースに入って来られるのも苦手な、ややこしい性格の自分にとっては、何とも生きやすく寂しい世界になった。これでいて2022年はもっと『整理される(する)年』になるなんて!もう無いよ、整理するもの!(笑)

…となると、あとは心の中の何を整理したら良いのか。(どうやら自分は、占いを信じて行動しようとする真面目なタイプらしい。)

真面目、が時に自分の心を壊している。

完璧主義まではいかないけど、能力以上の事をやりたい!期待は上回って当然!と思っては出来るわけもなく、でもやりたくて謎の方向にストイックになり苦しんでしまう。

そう、1番『フィーカ』が必要なのは自分だ。

番組の中ではそんな人間に憧れている自分が、ラジオを通してそれを体感している。きっとそれを続けていたら本当にそういう人になれちゃうかもしれない…なんて夢見ている。昔から、いつだって自分の番組やSNSはそういうドキュメント。だから、たまに「キラキラしていますね」とか「華やかですね」と、いる場所や自分の事を言ってくれる方がいるけどそんな事はない。(でもそう見えているなら有難く言葉を受け取った方が良い?と考えてしまうのはやっぱり真面目なのか。)誰よりも根はネガティブな、表面 ポジティブ。

だからそんな自分を見て、「なんかやりそうだけど空回ってる人いるわ(笑)」「おお何か今回は面白そうなんじゃない?」「もっと私は力を抜いてみよっと(笑)」って笑って下さい。でも、何かひとつでも共感できることがあれば、一緒にやってみて欲しいし『そうだ!そうだ!』と言って欲しい(笑)寂しがり屋なんで。

まただ。ブログを書くと長くなってしまう(笑)
何が言いたいのかいまいち伝わらない文章を読んで下さった方、どうもありがとうございます。

力を抜くところは抜き、踏ん張るところは踏ん張って、要らぬ感情は捨てて、心豊かに暮らしていけたら素敵ですね。

…気持ちは本気なんだけど、文章にすると何だかフツーである(笑)

ま、こういうことですかね!(写真で逃げようとする。)

今週はいつもの1.5倍仕事量がまわってきて、へにょへにょに疲れています。さっきはエレベーターの中で一瞬寝てました。美味しいもの食べて寝て、まずは1日、1日、と乗り切りましょうね。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?