見出し画像

【乳がん告知】

「健康な時は““なんてなかった」
シングルマザーの私は、仕事して家のことやって、子育てして…何もない日は、出来る事なら好きな事するかゆっくりしていたい。
子供の手が離れたら「老後は上げ膳据え膳で、ゆっくり温泉行ったり好きなことして過ごしたい」そんな日がくると思っていた…
当たり前とかそんな言葉も出てこないくらいに、歳をとったらこうするんだって…そう思っていた。。。

(がんのがの字すら頭になかった頃の写真)

そんな私に…

2019年7月8日 地元釧路で「乳がん告知…」

この時、母は“病院について行く“と何度も言ってくれたのだが私は断り続けた。
母が告知を聞いた時に…
もし涙したら私まで泣いてしまう…
きっと私は心まで壊れてしまうかもしれない。
そう思った…

こんな私を心配して病院に来てくれたのが会社の後輩だった。まーさ!この時は…

「本当にありがとう❣️

となりで心乱さずに聞いてくれた。
だから、きっと私も冷静に聞けたんだ。

(告知前日に7時間行ったカラオケ!!気晴らしになった♪)

釧路での告知2日後…
私はセカンドオピニオンで札幌へ走る事に…🚆

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?