絶対に叶えられない夢を書いてみる

”叶えたい夢”なのに”絶対に叶えられない夢”を書くのもどうかと思うが「なれたらかっこいいなぁ」って思う夢というか職業の話をしてみる。

芸人

早速本題に入るがそれは「芸人」だ。

まずいくつか彼らの、もしくは彼女らの「かっこいいポイント」を楽しむ側の自分が書いてみたいと思う。

1.人を楽しませるところ
いきなり一番僕が憧れているポイントだけど、「話で人を笑わせる」「演技で人を笑わせる」など、とにかく僕たちを楽しませることが出来るのは本当にかっこいい。

僕が、クラスの真ん中でポツンといるタイプの「「雌インコ」な性格」で「コミュ障」で「どうしようもない寡黙」ってこともあるかもしれないが、みんなを笑顔にできる友達とかには昔からすっごく憧れてきた。
で、それを職業にしちゃう彼らは、ずっと人を楽しませ続けるのは難しそうなのにそれをやってのけてるからすごいと思う。

2.発想力
漫才やコントどれにも言えることだが、しばしば「この発想はなかった」だとか「このテーマを軸に考えるのすごい」「そこは盲点」といったネタが飛び出してくる。
実は彼らは頭がいいのでは、とよく思っている。

尊敬する芸人

ちなみに、僕が尊敬するのは「天竺鼠」「ランジャタイ」など、芸人を全うする芸人たちだ。

どんな状況でもぼけるけど、実はトークもできる「芸人になると豹変する人」はとてもかっこいいと思う。

中身なくなったけど

とにかく、「自分の楽しいことを職業にする」芸人にとても憧れてるって話でした。
何が言いたかったか分からないけど、この辺で終わります。
そしていずれ消しますこの記事。

#かなえたい夢


うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。