見出し画像

あごマスクイケメン/美人

コロナの脅威度(という表現があってるかは知らないが)が引き下げられてマスクをつけなくて良くなって1か月たつ。

最近は暑くなってきたし、マスクも鬱陶しくなってきたから外すことが増えたなと思う。

そんななか不細工な自分にとって気になるのが「マスクイケメンじゃなくなる・・・!」ということ。
おっと、そもそもマスクイケメンではないかもしれないし自分で言うのは絶対確実100%違うけど他に言葉がないためこちらの言葉を使わせてもらう。

まあ個人の判断でマスクを外すのは自由なのだが慣れてるからなのかなんとなく外すのが恥ずかしい。
ズボンどころかパンツを脱いで見せつけるかのようなある意味露出的な恥ずかしさがあるのだ。実際のどちんこ出すし。

マスク美人に見えるのはなぜだろう。

上の記事によると、

・目元は改良できるが口回りなど下半分は大幅に帰れないから

・想像力の賜物

とのこと。

僕があーだこーだ言える立場じゃないが例を示してみる。
と、言っても人だと色々問題なのでインコを使用する。

まずはマスクをつけた場合

うむ。だいたいの人はマスクの下の顔は

   

↑ こうなってると想像するだろう。
一応もう少しフィットさせて顔半分隠してあげると

塗りつぶしてみた。

かわいい。


んで、マスクを外した顔がこちら。

思ったより薄ら笑っててちょっと怖い。
まあかわいいの部類には入るのだろうがなんとなくマスクしてた方が可愛くなかっただろうか?


上記のように顔の形状やその下の顔を想像してしまうためマスクイケメンや美人が増えるようだ。
まあそういう人に限ってマスクしたもイケメンの可能性が高いのだが。

でも、冒頭で述べた通り最近暑くなってきた。
梅雨シーズンだというのに27℃越えも!
暑いし鬱陶しいしでマスクは外したい。
が、僕の場合エラが張ってるらしく、顔が丸いというか大きいというか首とつながって見えてしまうのとさらに顔が中心寄りのためマスクを外すとめっちゃ顔が寄ってるように見える。
イメージ的には目をぎゅっと中央に寄せたふくろう。
横を向くと顔が細く、前から見ると顔が大きく丸く見えちゃうらしい。

そういうこともあり、マスクは非常に助かっているもののやっぱり外したすぎる。

顎マスク美人

てことで考えついたのが顎マスクイケメン作戦だ。

今回はインコだと顎がそもそもどこか分からないため、いらすとやの画像を使用する。
※なお、素材を探す過程で以下の画像を見つけた。どう思うかはそれぞれによるが。本人が自称してるならめっちゃ悲しいぞ。

素材になった挙句「ブサイク」呼ばわり・・・oh


まあいいや。
話を元に戻して。

例えば上のように顎のとこを隠すだけで”輪郭シュッ”をイメージするのではないだろうか。
もちろん実際には、布なのでもう少し顎にフィットしてくれるため「顔の輪郭」はごまかすことが出来そうな気がする。
気がしない?しないか。やっぱしないよね。

一応男子バージョンもどうぞ。


結果・・・

そうでもなかった!!!


なお、マスク外しやマスク着用、マスク消しにマスク浮かせ、マスクの飲み食い、マスク床に叩きつけ、マスク紙飛行機、マスクで鳥人間コンテストなどは個人の判断なので強要はしないようにね。
強要するなんて…あなた乱暴なのね///

ちなみにここまで書いててなんだけど僕は普段はあっちぃしうってぃいし(鬱陶しい)ので外すようにしてますよ。
顎マスクも首からの汗がついて気持ち悪いしね。


ちなみにやっぱり外しにくかったりするみたい。


ま、花粉症とかあるしコロナ以前からマスクつけてた友達もいたにはいたから次は「ファッション」として浸透していったらWin-Winだなーと思わなかったり思ったり思わされたり。



うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。