見出し画像

【ブラック企業をぶっ潰す】ブラック企業で働くデメリットとブラック企業から抜け出す方法を発信します。

【結論】
3か月=9万ほどの料金はかかるが、動画編集を時短学習するなら、プログラミングスクール一択です。

あなたが未経験から動画編集を学ぶなら、迷わず動画編集スクールをおすすめします。

時短学習を行い、サクッとPFを作成して案件を取れそうです。



***
こんにちはsattaku1538です。

今回は「動画編集を学ぶなら、スクール一択について」を解説します。

本動画が初めての方もいらっしゃるので、簡単に自己紹介をいたします。sattaku1538という名前でお金を楽して稼ぐ方法を検証する活動をしております。

経歴は飲食ブラック企業から、未経験でプログラミングスクールに入校、卒業して、ITホワイト企業へ転職しましたが、手取り20万の勝ち組サラリーマンをやっていますが、
時間と生活をより良くするために、素人が動画編集が稼げるか、この動画は、人よりも多く失敗している、何者でもない、ただの凡人が月15万円を稼ぐ方法について検証、実行をしている動画です。

毎週月曜の夜にチャンネル更新していますので、ブラック企業から抜け出したい、もっと楽に稼ぎたい、という方はチャンネル登録をお願いします。

***


動画編集スクールで時短学習>案件獲得できそうです。


サクッと勉強>PFを作成>案件応募

スクールに通うことにより、上記の図式でお金を稼げそうです。動画編集スクールは過去の先駆者がどのようにお金を稼いできたのか、蓄積された経験と知識を学べるというのが、最大のメリットです。

正直なところ、無料のYoutubeやネットの情報は「ネットで稼ぐ方法が纏まっていないので、自分なりに情報を整理する必要があります。」かくいう、sattaku1538もネットで情報を学びましたが、いろいろな人がいろいろな方法を紹介しているので、学習方法や技術についてブレてしまいます。なので情報が纏められた動画編集スクールで学ぶのが、得策だと思います。

ただ、一つ注意して欲しいのが、自分が決めたスクールの学習内容を愚直に学習してください。他の方法や他の学習内容についてはブレずに学習してください。

理由として、

  • 学習内容が地味で飽きてしまう。

  • 他に良い方法があるのではないかと思ってしまう。

  • PCの操作で挫折してしまう。

sattaku1538は本業と兼業で学習しているので、仕事から帰ってきて、地味な作業をやるのがかなり大変です。sattaku1538は10分の動画を編集するのに4時間も要していました。自分でテロップの編集、書式の変更、ショートカットキーを調べながら編集しているので、長時間の編集時間となります。長時間、地味な作業ととなると、飽きてしまい、他にもっと良い方法があるのではないかと疑ってしまいます。さらに、PCの専門用語を使って説明しているので、理解するのにも時間がかかりますし、PCを購入するところから始まると、結構大変です。

なので、スクール選びは慎重に行ってください。sattaku1538の選定基準は情報発信者の考え方や発言を聞いて選定しました。入校したスクールの責任者はの「何者でもない自分が起業して」と努力で成り上がってきたというところに共感を得ました。動画編集でそれなりの技術と学習カリキュラムを作成するのは、並み大抵の努力ではなかったと思います。そういった部分も含めて学習したいと思い、入校しました。


サポートが手厚い

sattaku1538がスクールが良いと思った点

  • 無料サイト(動画、効果音)を教えてくれる。

  • PFの作成方法を細かく教えてくれる。

  • 営業の方法を細かく教えてくれる。


上記3点はとても勉強になりました。全てを自分で探すのは大変ですが、実績のある内容をサクッと教えてくれるのは結構ありがたいです。

無料情報の場合、アフィリエイトや広告の絡みもあるので、忖度無しに教えてくれません。有料というものには、それなりの価値があります。特に営業の方法は案件が獲得できるか、できないかは顧客次第なので、情報商材みたいなものは「方法を売り切り」となるため、サポートがありません。一方でスクールはサポートがありますので、案件獲得できないことを相談できるので、「サポートが手厚い」と言えます。


サポートが手厚いということはかなり安心できます。試行錯誤をする際に相談>改善ができますので、売り切り方よりはおすすめできます。

sattaku1538もTIKTOKの研修を受け、サポートを受けてから作成した動画がバズって、閲覧数が100前後>>10,000前後になりました。閲覧数を保つのは難しいのですが、スクールの効果は得られています。さらに、教材だけではなく、定期的なセミナーを実施しているため、情報のアップデートができるているという面では信頼ができます。


スクールのもっとこうして欲しいところ

ITリテラシーは高まらないので、ITリテラシーが低い人が慣れるまで結構大変です。

sattaku1538はインフラエンジニアとして働いているので、動画編集ソフトの使い方さえ覚えてしまえば、PCについての問題はありませんが、ITリテラシーゼロの人が動画編集ソフトの他にPCの使い方も学んでとなると結構大変です。ITリテラシーも高められて、動画編集を学べるスクールがあれば良いと思いました。

例えば、動画編集用のPCについては紹介しているソフトは15万程します。sattaku1538のPCは4万ぐらいですので、PCを用意するだけでハードルが上がってしまいます。また、ソフトのPW、IDの管理する概念についてもITセキュリティーを理解していない問題が発生する可能性があります。こういったITの面を指導する内容もあれば、動画編集のプロにもなれて、ITの強い人材にもなれます。


纏め

動画編集スクールは有りです。営業サポート、PFの作成例を教えてくれるので、お金を稼ぐまでサポートしてくれるので、売り切りの情報商材を購入するよりも、普通にスクールを受講した方がコスパが良いです。しかし、ITリテラシーが低く、PCの問題でつまずく可能性がある人は難しいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?