見出し画像

10月の目標

2023年の目標を1月に立てて、
そこから9か月が経過しました。
現状何とかそれらの目標は
年内に達成できそうです。

手帳に記入して定期的にそれを見返す習慣をつけていたからなのでは?と思い、書く力・言葉にする力の凄みみたいなものを痛感しているところ。

なので今度は1か月単位で目標を立ててみるのもいいのでは?と思い、10月の目標を立ててみることにしました✊🏻💭

ジャーナリングを続ける✍🏻💭

9月13日に始めたジャーナリング。

自分を客観視するのが前よりも少し上手になった気がするし、朝スッキリした気持ちで職場に向かえるようになりました。

今のところはいい影響しか感じられてないので、とりあえず10月も続けてみようと思います。

本を5冊読む📙🍂

こちらも9月に始めた習慣。21時から読書タイムと決めて、30分〜2時間くらい好きな本を読む時間を設けるようにしました。睡眠の質も上がったし、何より学びが多い1ヶ月だった気がします。

今日は何となく読みたくないなぁ〜っていう日もあったので、無理せず続けていこうと思います。

ちなみに9月は3冊読了できたので、
10月は5冊読みたいなと思っています。

今気になっているのはこのあたり↓
・松浦弥太郎さんの「もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。」
・くどうれいんさんの「ももを煮るひと」
・浅井リョウさんの「正欲」「スター」
・塚本亮さんの「スゴい早起き」

とにかく読みたい本は沢山あるので、その時々読みたいものを5冊読んでみようと思います。

睡眠時間を確保する🛏️🌕

世界で成功者と言われている経営者のほとんどが睡眠に重きを置いており、1日8時間寝ているというデータをみて、自分も睡眠習慣を整えたいと思いました。

現状24時就寝、6時起床という生活なので、
睡眠時間は1日平均6時間。

いきなりここから8時間睡眠に切り替えるのは難しそうなので、ファーストステップとして、10月は7時間睡眠を確保できるようにしたいと思います。目指せ22:30就寝、5:30起床

花のある暮らしをする💐🤍

ようやく涼しくなってきて切り花がすぐには枯れない季節に。

大好きなものに囲まれる生活は心を豊かにしてくれるので、10月はお花を買いに行こうと思います。


てな感じで、まぁあまりこの目標にも縛られすぎず、とにかく充実した1ヶ月にしていきたいと思います✊🏻🤍

今年も残り3ヶ月…!2023年悔いのないよう過ごしていきたいですね〜💭

次は『世界遺産 20年の歴史』を読んでみての感想を綴りたいと思います✍🏻💭

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?