見出し画像

酒好きのためのガチャ

ここ数年、気になっているがなかなか購入への1歩が踏み出せないものがある。
それは酒ガチャだ。

酒ガチャとは?

KURANDというお酒専門通販サイトが行っている、ランダムにお酒を詰め込んだBOXのこと。プランがいくつかあり、それによって本数・値段も変わってくる。

この酒ガチャ、来るまで中身が分からない所が博打心(?)をくすぐる。
しかしこの酒ガチャのいい所、中身は分からないがお酒の要望は伝えられる
どういう事かと言うと、お酒の種類の要望やお酒の好みの要望などを選ぶ所があって、「日本酒のみ」や「果実酒・梅酒・リキュール多め」など自分が欲しいものの好みを入れる所があるのだ。
これを記入しておけば好みにあった酒がランダムで届くと。

しかもこの時期、なんと酒ガチャ福袋というものも販売している。


1番安いものが『梅(5本入で¥11,000)』、反対に1番高価なものが『松極(16本で¥55,000)』だ。
お酒に5万っていったら相当高いが、16本も入っているならむしろお得なのか?などと思ってしまう。

この酒ガチャのために、また明日からの仕事に熱を注ぎたい。
酒を飲む自分の姿を想像して🥃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?