引越し

今住んでる家が売れた。

2ヶ月以内で新居探して引っ越さねばならなくなりました。

父のことも終わってないのに良いのか。
来月でほぼ終わるし大丈夫だと思うけど、
売れてしまったのでやるしかない。

ちなみにまた引越す予定なんで家は探し続ける。

本日、契約で買主さんはきちんと手土産を持ってこられており、
手ぶらのわたしたちは、あ…ってなりましたが、
エアコンとか色々置いてくことにしたので(買主さんからのリクエスト)
それで勘弁してもらおう。

さて、とりあえずの新居ですが、
大体のアタリはありまして、会社の物件です(安直)。
買主さんは引越し先まだ決めてないんですかあ?ってびっくりしてたけど、
ずっと住むわけじゃないので何とかなります。

わたしは引越しが15回目くらいなのですが、
ここ10年引越してなかったので、
移動するのが久々で感覚を取り戻すのに
色々とシミュレーション中です。

建物関係の仕事をずっとしているのですが、
今の業務上、引越し業者さんのアタリがちょうどなくて、
そこだけ高くつきそうな気がするなぁと思ってます。
(知ってる営業がいれば1/3くらいにはなる)。

ついでに古くなった家電を買い替えないといけなくて、
洗濯機を買い替える予定。
10万円くらいかな。
とりあえずの新居はカーテンなどは要らないのだが、照明を2つほど買う必要がある。
これは2万円くらい。
家具については買い足す必要はないが、
ベッドのマットレスが死んでるのでこちらは買い替えないといけない。20万くらい。
ダイニングテーブルのチェアが1つ壊れてるので
修理に出したい。
2万くらいかかるかな。
古いものなので修理に出したらしばらく返ってこないだろう。

あとは、引っ越すまでなるべく買い物しない。
捨てるものはあまりないが、
1日一つは何か捨てる。
まずは旦那さんのストレッチポールとワンダーコアスマートを友だちに譲る(勝手に約束してきましたw)

今日は契約帰りにお祝いとして近所の居酒屋で祝杯をあげました。

行きつけのお店はしばらく来なくなりますよって挨拶しておく必要もありますな。
一人で行くと、今日、旦那さんはどーしたんですか?って聞かれるから二人で行ける時が良いな。

仕事も年度末で忙しいし、体調だけはしっかり管理しよう(だったらもう寝ろ、只今0:37)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?