見出し画像

【お台場】ヒルトン東京お台場|1歳児とお泊まり・クリスマスシーズンにおすすめ

フリーランスのトラベルライターさつきです。
1歳の娘、旦那と3人で宿泊したヒルトン東京お台場の旅logを更新します!

今回の旅は…

2023年12月、旦那の誕生日祝いで週末旅行を計画しました。クリスマスシーズンだったので、お台場なら夜景も綺麗かなと思ったのが決め手です。

予約の決め手

お台場といえばヒルトンかグランドニッコーの二択で悩まれる方が多いと思いますが、出産前にグランドニッコーは泊ったことがあったので今回はヒルトンを選びました。

基本情報

泊まったシーズン:2023年12月
予約したサイト:一休.com
プラン名:カモン!エンジョイ!お台場ステイ/ホテルクレジット5,000円&朝食付
部屋:デラックス ツインルーム(ツイン) × 1部屋
食事:朝食付き
価格:一泊二日、大人二名+1歳児添い寝で53,020円
移動手段:ゆりかもめ「台場駅」直結
▼公式サイト

お部屋紹介

今回泊まったのはデラックスツインルーム。バルコニーからレインボーブリッジが望めるお部屋です。
目新しさは特にないですが、十分な広さがあり快適に過ごせました。事前にメールやり取りをして、ベッドガードとおむつごみ箱も用意していただけたのは子連れに嬉しいポイントです。

部屋からの眺め
夜景バージョン

また、一休のダイヤモンド会員特典でホテルクレジットが5000円分もついていてお得でした!クレジットはホテルロビー階のショップでケーキや焼き菓子、ドリンクなどに使いました。

2階ロビーのショップで購入したケーキ

ケーキを購入したお店「シースケープ」

施設(館内/ショップなど)

ヒルトン東京お台場の2階ロビーでは、ウェルカムドリンクとスナックが無料でいただけます。この日はスパークリングが飲み放題だったので、子どもにはパックのジュースをあげて私たちはお酒をいただきました。
ただ、最初に飲もうとしたタイミングでは外国の方が占領していてドリンクが空っぽ…。ボトルからセルフで入れて飲むスタイルなので、フルサービスを求めている人には今一つかも。


クリスマスシーズンだったので、ロビーの装飾は華やかでした!スタッフさんが声掛けして下さり、写真を頼めてよかったです。

ホテルの端っこの方に、ライブラリースペースがありました。クリスマスの装飾も可愛いし、小さな子どもが楽しめる絵本がたくさんあって楽しめました。


感想~まとめ~

ホテル周辺にて

駅から直結で徒歩圏内にダイバーシティ東京やアクアシティなどがあるので、ホテル宿泊前後に買い物や散策ができて良かったです。2階ロビーのドリンクサービスは、せっかくなら座る場所を増やしたり、スタッフさんを配置したりして欲しかったかも。
朝食はとても美味しかったのですが、肝心な写真を撮りそびれました。次はホテル内のスパやプールも試してみたいと思います!

著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?