見出し画像

【伊豆熱川】熱川オーシャンリゾート|キッズ向けアクティビティ多数!オーシャンビューの屋外プール付

フリーランスのトラベルライターさつきです。
ハネムーンで宮古島、石垣島に訪れたのをきっかけに日本の南国エリアにどハマり。年に1~2回ほど沖縄&離島エリアに旅しつつ、主人の地元である北海道や、近場の箱根・湯河原などベタな温泉地をたくさんまわっています。

今回は海&プール好きな人におすすめな伊豆熱川にあるリゾートホテルをご紹介します。

今回の旅は…

8月お盆と時期をずらして、平日に夏休み旅行に行ってきました!今回は2歳の娘とおばあちゃんと親子三世代で女子旅です。

予約の決め手

車の運転ができる人がいないこと、おばあちゃんと私が合流して一緒に行きやすい場所を探したところ、神奈川県の大船駅から踊り子号に乗れば乗り換え無しでビーチエリアに出れると気づきました。我が家は都内なので、湘南新宿ラインを使えば大船に出やすく、踊り子号は箱根に向かうロマンスカーより空いていたのも決め手になりました。

プール付きホテルを探していたところ、熱川オーシャンリゾートは子ども向けのサービスが豊富で屋外プールも綺麗だし全室オーシャンビュー。内装も好みだったので初めて伊豆熱川駅に行くことにしました。

基本情報

泊まったシーズン:2024年8月
予約したサイト:一休.com
プラン名:【ビュッフェプラン/1泊2食付】【ベストレート】伊豆の味覚を満喫和洋ビュッフェ
部屋:スーペリアツイン(バルコニー付) ※ペット不可(ツイン) × 1部屋
食事:オールインクルーシブ
価格:一泊二日、大人二名で52,000円
移動手段:伊豆熱川駅から徒歩6分、送迎バス無料

▼公式サイト


お部屋紹介

熱川ビーチリゾートは全室オーシャンビュー。ゆったりしたリゾートの雰囲気を味わえる落ち着いた内装で、大きなソファとクッション、カフェテーブルと大きめのチェアーセットがあるので寛げます。
部屋の窓からはプールが見下ろせて、窓を閉めていても波の音が聞こえて癒しの空間でした。

施設(館内・サービスなど)

フロント横の売店

熱川オーシャンリゾートはキッズ向けサービスを多数用意しています。入り口横のラウンジではチェックイン時間に無料のポップコーンとかき氷を提供。子連れにはお菓子を配っていて、館内では宝探しゲームやスーパーボウルすくいなど催し物もありました。

フロント前の休憩ラウンジは席数がさほど多くないため、15時のチェックイン直前は人が溢れてしまい、立ったまま待たなくてはならないのは残念ポイント。ですが、チェックイン以外の時間は明るいラウンジでゆっくりくつろげます。

ゲームコーナーにも遊びに行きましたが、田舎で修理業者が来ないためか、ほとんどのゲームが故障中…。2歳児はゲームが動かなくても楽しそうに駆け回っていましたが、10分ほどの滞在でゲームコーナーを後にしました。

プール・プールサイドカフェ

部屋から見えるプール

お待ちかねのプールはコンパクトサイズ・温水プールとなっています。チェックイン時に利用希望時間を聞かれるので、予約してからプールに向かいます。

15時チェックインに時間がかかってしまったので、私たちは16時半~18時の時間を予約。夕食も事前に予約が必要で、プールが18時までと伝えると必然的に19時10分の回になりました。好きな時間に泳ぎに行けない&1回の遊泳時間が短いのは少しマイナスポイントとなりましたが、この日はたまたま風が強くて肌寒かったので、結局1時間足らずでプールを出て温泉に向かいました。

ホテルから見える景色

プールサイドカフェではチェックイン時にいただいたドリンクチケットで、家族全員分のドリンクを無料で飲むことができました。なぜかアイスコーヒーが無かったのも残念でしたが…、2歳児にも普通に大人向けの大きなオレンジジュースを出してくれて、たっぷり飲めてよかったです。

ちなみに、プールサイドカフェで販売しているTシャツを購入すると、滞在中のアルコールやジュース、お菓子などが飲み放題・食べ放題となります。今回はお酒を飲む人が私だけだったので利用しませんでしたが、プール横で海を見ながらずっとお酒を飲んでいる方もいたので、たくさん飲みたい方にはおすすめです。

夕飯時、未就学児のいる父母にはアルコール一杯無料!

夕朝食はバイキングで、静岡らしい海の幸を楽しめて非常に満足度が高かったです!海鮮丼が食べられるのは知っていましたが、海鮮丼以外にも茶そばや海老天、お肉もたくさんあって全部取り切れない量でした。

入り口付近には離乳食が大量においてあるので0歳児でも安心ですし、キッズコーナーにはナゲットやポテトなども充実。さらに未就学児連れの家庭には、アルコールを無料で一杯サービスしてくれたんです…!
飲み放題を付ける程ではなかったものの、一杯無料ならぜひということでスパークリングをいただきました。

感想~まとめ~

全室オーシャンビューで温水プール付、都心から踊り子号で気軽にアクセスできることをきっかけに予約した今回のホテル。子連れ向けのサービスが多く、何よりも外国人スタッフが超フレンドリーで子どもにたくさん話しかけてくれるのが良かったです。
食事中も子どもがこぼしたり、物を落としたりしたらすぐ駆けつけてくれて、細かい気配りが嬉しかったです。ちなみに当ホテルでは技能実習生を多数受け入れているそうですが、語学力・ホスピタリティ共に、個人的にとっても高評価でした。
波の音を感じながらプールを家族で楽しみたい方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

ライトアップされたナイトプール

著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?