見出し画像

2024/04/29 ご飯がおいしく食べられるようになったけれど……

やっぱり、少し横方向に成長してしまった。

ピロリ菌の除菌が成功すると、胃腸の調子が良くなって食事が楽しめるようになるけれど、その結果、太ってしまうことがある……とは、インターネット上でいろいろ調べていて、知ってはいたのだけれど……。

これはいけない、もっと散歩に出たり、フィットネスジムに行く回数を増やさなくては、と思った。

ピロリ菌の除菌治療のために抗生物質を一週間続けて飲んだり、仕事が急に忙しくなったりで、ちょっとバテ気味だったのだけれど、やっと調子が戻ってきた感じがする。

そんなにジムには行けなくても、気長に少しずつプロテインとβアラニンを飲み続けていたおかげか、前よりもスタミナがついてきた。

またちょっとずつ、無理せず体を動かしてゆこう。

今日は、十五時過ぎにフィットネスジムに行ってみた。

ここのところウォーキングマシンを使うことが多かったのだけれど、今日は久しぶりにマットで簡単なストレッチをしてみた。

iPhoneで動画を見ながらやっていると、すぐに三十分ぐらい時間が経ってしまう。

終わってから少し休憩して、買い物に出かけた。

私の通っているジムは、なぜか黒っぽい恰好をしている人が多くて、あまり目立たないように黒いTシャツを二枚買って持っているのだけれど、もうあと二枚くらいあるといいな、と思い、量販店に黒いTシャツを買いに行った。

一枚は、ポリエステルが65パーセント、綿が35パーセントで、背中に、モノトーンのニューヨークの街角の写真が入っている。

もう一枚は、真っ白な線画でジープのイラストが胸の真ん中に大きくプリントされている。

あんまり気負わず、少しずつゆこう。

※追伸
円がどんどん安くなって、けっこう怖かった。
株も投資もやったことはないけれど、あまりにも円が安くなってしまうと大変なことになる、と聞いている。
四月二十九日は、159.40円まで下がってしまったのだった。
どうなってしまうんだろうか。
三十日の朝、いったん155.58円まで上がったけれど、明日はわからない。

椎名林檎の昔の歌で、明日のことはわからない、という一節があったことを思い出してしまう。

うーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?