見出し画像

今日は、キャプチャをたくさん撮りました。

珍しく、ブラウザの拡張機能の設定の仕方について説明する記事を書きたくなって、WindowsのパソコンのSnipping Toolでたくさんキャプチャを撮りました。

ざっくり記事を書いて、半分くらいまではできました。

記事を書いていると、キャプチャを撮り直したほうがいいってわかることが多くて、記事を書く作業とキャプチャを撮る作業を行ったりきたりしました。

でも、キャプチャなら一人ですぐに撮り直せるし、noteの編集画面で文章を書いて、画像を配置して、また次の文章を書いて、って繰り返してゆくと、どんどん完成形が見えてくるので、ああ、これは成果がわかりやすくて面白いなぁ、と感じました。

つい、夜ふかししたくなってしまうのですが……だめです(><)ちゃんと寝なくては。

たまたま、家にあった「きき湯」のマグネシウム炭酸泉に最近はまっています。これを使うと、すごくよく眠れます。

ストレスが強いとマグネシウム不足になって、筋肉のこりがほぐれにくくなったりする場合もある、と聞いたことがあるので、これで少しでもマグネシウムを経皮吸収できるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?