見出し画像

2024/06/29 ウェクスラー式知能検査を受けました

先週末は熱を出して寝込んでいたのに、病み上がりで知能検査を受けた。

いつもお昼休憩が11時からなので、その時間になるとお腹が空いて、朦朧としてきたのには困った。

事前にコンビニでチョコレートクリームパンを買っておいて良かった。小さな丸いパンを、五個全部食べて、検査に戻ったらかなり持ち直した。

後半のほうが難しい問題が多くて、疲れが出ているときに解くのは大変だった。

やっぱり、暗算は苦手だった。数学的な要素が強い問題には弱い。

ふだん、仕事で数学をほとんど使わないので、生活のどこかで使わなくては、と思った。

仕事や家事をするとき、自分でもびっくりするくらい苦手なことがあり、そのために疲れやすいのかもしれない、と思ったので今回知能検査を受けたのだった。

自分が得意なこと、苦手なことを分析して見極めて、苦手なことはもう諦めようと思ったのだった。

そのぶん、得意なことで社会に貢献できたらと思う。

結果のフィードバックは、約1ヶ月後に受ける予定だ。

楽しみでもあるけれど、ちょっと怖いような気もする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?