見出し画像

2024/05/11 ぬいぐるみと一緒に

初めて、ぬいぐるみを連れて散歩に行った。

ぬいぐるみ療法のことを少し調べてみだけれど、そのために特化した本はないようだった。

インナーチャイルドワークみたいな感じで、少しずつ進めればいいのかな、と思う。

あんまり、ぬいぐるみに依存するような形になってしまうと良くないので、自分を褒めていたわる時間を一日のどこかで15分から30分くらい取ることを考えている。

あんまりにも自分自身にベクトルが向いてしまうのは良くないのでは、と感じるのだった。

けれど、自分で自分を労わると不思議と周りの人たちと仲良くなれるので、少しずつでよいのでやってみようと思う。

芝生の上で、風に吹かれているぬいぐるみを見ていると、じんわりと暖かい気持ちになれる。

こんな時間が、少しずつ持てたらいいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?