見出し画像

2024/05/05 短編を書いたりエクササイズをしたり

今日は、盛りだくさんな一日になった。

まず一番大きかったのは、久しぶりに掌編小説が書き上がったこと。

しばらく書けていなかったので、とても安心した。

しばらく仕事も忙しかったので、精神的な余裕も関係しているのかも。

作品へのリンクは、こちら。

理由のわからない焦燥感にかられて、疲れているのに片付けものをしたり掃除をしたりしてしまう癖が、私にはある。

ゆっくり休めばいいのに、どうして無理をしてまで掃除をしようとしてしまうんだろう……というところを、短い小説にできたらいいな、と思って書いた。

たぶん、体を動かしていると気がまぎれる、という感じなのかも。

無事に書き終えてから、フィットネスジムに行った。

行く途中で数枚、写真を撮った。

逆光で撮るときには iPhoneのモニターが暗くて見えなくなってしまうので、えいやっと勢いでシャッターボタンを押している感じになる。

何枚か写真を撮ったあと、フィットネスジムに行く。

ウォーキングマシンでしばらく歩いたあと、マットの敷かれているエリアで自重トレーニングをする。

今日は少し、腹斜筋を鍛えるトレーニングも入れてみた。

五分だけなので、それほど辛くはないけれど、毎日やると効きそうな感じだった。

この日、食後の十分間エクササイズもできた。

むむむ、ちょっと頑張り過ぎなのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?