見出し画像

2022/10/03(月)

7時ごろ、おおきな目覚ましの音で起きる。
網戸で眠れるくらい、涼しく気持ちのいい朝!
森を病院に連れて行く前に、近くをかるく散歩。
しばらく走れないと思うので。

車がないので、バスで病院に向かう。
こういうとき自分の車がある便利さを、鎌倉では痛感する。
病院では、あっさりと預かってくれた。
ああ、がんばれモリー!

このまま帰るのもさみしいので、近くのコンビニでちいさな花束を2つ買う。
ピンクとオレンジがげんきな色の。

帰宅してからも、どうもそわそわとするので部屋の大掃除をすることにする。
1ヶ月あけていたので、ベランダの植物たちはほぼ全滅。
室内の子たちはなぜか出かける前よりもすくすくと育っていた。
それらを片付けたり、水回りを磨いたり。
洗濯をして掃除機をかける。
からだを動かしていると、気が紛れる。

お昼を適当に食べて、午後はすこし制作や仕事をする。
明後日、個展の搬入があるので。
もっとコンを詰めたいのだけれど、どうも集中できず。

パソコン仕事をするために駅前の喫茶店まで出かけることにする。
(そこで食べたケーキが美味しかった)
するとそこで、病院から電話。
森の手術が無事おわったらしい。
ああ、よかった。
安堵しつつ、目のまわりが傷だらけなのでちょっとびっくりするかもとのこと。
覚悟していかねばならん、いや、見たら泣いちゃうかも。
そんなことを思いながら帰る。

こころがちょっと、せわしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?