見出し画像

2022/10/21(金)

9時半ごろ起きてくる。
今日も、とってもいい天気!青空が寝室の窓からも、森越しに見えている。

今日は、午後都内で打ち合わせがあるので、家を出る支度をする。
代官山なんて、いつぶりだろう。
お気に入りの真っ白なシャツワンピースを着て、いつもよりシャキッとした気持ちで出かける。
とっても気持ちのいい天気なので、久しぶりに自転車を使う。
昨日もすこし近所を走ったけれど、この時期のサイクリングはさいこー!
駅までの川沿いには、コスモスがわさわさと咲いていた。

こういう、環境のひとつひとつに少しずつ気がつけるようになってきた気がする。
感覚が地に足付きはじめたような。
この半年くらいずっとてんてこまいだったので、頭の中やこころがふわふわ浮いていたような気がする。
これから年末にかけてちょっとずつでも、ちゃんと地面に下ろしていきたい。
そうやってまた感じたことを、かたちにしていきたい。

お昼の打ち合わせはたのしかった。
これからご一緒する方が同じ大学で、それだけでちょっとほっとする。
ああ、あの森のことを知ってるんだなあ、そしてあの環境で学んだんだなあって思うだけで。
まだどうなるかわからないけど、うーん、かんがえただけでわくわくする!
仕事というか、わたしがやりたいことの延長なので、とにかくたのしんでやれたら!

代官山(の、裏道)をひさしぶりに歩いたのだけど、細い道が多くて、木も花もいっぱい植っていて、なんかいい空気の場所だなあと思った。


そのあとは、友だちの展示を観に北参道の方面へ向かう。
今日はよく歩く日だ!
お土産はもう買っていたのだけれど、ふと花を買いたいなと思って、モットハウストーキョーに立ち寄る。
とっても好きなものが詰まった、すてきなお店。

たまーにしか行けないのだけれど、置いてある雑貨や洋服も、お花も、スタッフさんもみんなすてきで、帰るときにちょっと栄養を蓄えられたような気になる。
友だち(イラストレーターのめぐみさん)といえば、なんとなくオレンジ!というイメージで花を見繕ってもらう。
ラッピングも、色合いも、とっても可愛かった!

全部の花がかわいくて、
ひとつひとつ色見本をつくっておきたいような。



パで開かれているめぐみさんの展示も、とってもよかった。
ひとつひとつ、つくっているラグがどどーんと壁に飾られていて。
ここでも元気を、もらった!

いい感じにくたびれてきたあいつ


帰り道の夕焼けは、今日もきれいでした。
いやあ、たくさん歩いたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?