見出し画像

スキンケアするクレイファンデーション


こんにちは、さつきです。

アロマとクレイのクラフトタイムは、至福の時間♡


今日は、クレイファンデーションのご紹介。


家にいる時間が増えて、すっぴんで過ごしてもいいのですが、

WEB会議があったり、

急な配達の方々。

ゴミ出ししたり、お庭に出たりしたときに、

ご近所さんと出会って、

「あぁ、こんなすっぴんで・・・」と、

恥ずかしく残念な気分になることが多い私です。


だからと言って、主に家事育児中心のわたしとしては、

フルメイクする気になれない。


そんなめんどくさがりな私の強力なサポーターは、

クレイファンデーション。

すっぴんよりも毛穴の開きも気にならないし、

アイブローだけのメイクよりも、

人前にでても安心な感じ。

軽くご挨拶ぐらいの方々にも、恥ずかしく思わないし、

仰天されずに済むかなと思っていますwww


使い方は、朝のスキンケアの延長にリキッドタイプ。

画像2

保湿クリームみたいに使っています。

お肌の色にすぐ馴染むので、シミとかは隠れません。


次にパウダーで軽く整えます。

毛穴の開きをちょっとだけカバーしてくれる感じです。

画像3


どちらか一つでもいいのですが、セット使いがおススメです。

何故かというと、化粧崩れがほぼない。

パウダーは、フルメイクの時の仕上げパウダーとしても使えます。


クレイファンデーションは、

一般的なナチュラルメイクのさらに上をいく

ナチュラルファンデーション。

アトピーチックなお肌の子供たちにも、

部分的に使っています。



お家時間をノンストレスメイク。

しかも

お肌を育てる。


優れモノです(笑)



お肌タイプにもよるかと思いますが、

インナードライタイプの私の経験では、

眉間や小鼻の部分が寄れたりしません。

画像1

次回開催予定のワークショップで提供できるように準備進めていますw


ではまた!


アロマとクレイで暮らしを豊かに♡

さつきより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?