見出し画像

ささの音⁂material ファブリック 猫の首輪

いつか何処かで、誰がが何かを思い
手に入れた布
でも、日常の色々で手付かずのまま眠っている
私にもそんなことがあって
この暮らしに移る時に沢山処分した
その時はとても切なくて
心にちょっとした古傷がある

そんな生地がきっとあちこちにあって
それを活かしてものづくりをしようと思い
皆さんから募集した布が沢山集まりました
その布地を切って綯(な)って糸にして
それを織った猫ちゃんの首輪です

「綯う」とは
二本の糸や紐などを撚りながらロープの様に
一本に合わせる事で
先人達が昔からものづくりに利用して来た手仕事の技です
昔は小さな子も藁を綯って
自分の草履や草鞋を作りました


経(たて)糸は 絹
緯(よこ)糸は 切った布を綯った糸(素材は様々です)

大体、長さ33cmくらい
留め具も布製です
首輪を付ける時に全部外せる様になっています


輪っかに通して調節したら
紐を締めて緩まない様に作りました
柔らかでふわふわの軽い首輪です

ひとつ3,800円(税込)で販売します
送料はこちらで持ちます





↓3番はちょっと短めです



購入の仕方

購入をご希望の場合は
私のTwitterアカウント ↑写真をタップするとジャンプします
沢村颯月(SatsukiSawamura) 
@treasure_55
のダイレクトメールに連絡をください。

代金の支払いは下記のゆうちょ銀行の口座に振込んで下さい

この暮らしにシフトしてから
応援してくれる人々が現れ
そのの関係性で
こうした活動が細々と出来る様になって来ました
生きる力になってます!

また、この暮らしから
ものづくりをする中から
様々な気付きがあり
私にはまだまだ知らない事が沢山あって
知らなかった事を知れる嬉しい日々を
過ごしております

皆さんとのご縁に感謝
ありがとう!

猫ちゃん飼ってないないし…
首輪要らないけど…活動を応援するよ!
と言う方がいらっしゃったら
この記事にサポートして下さい^ ^
(サポートは100円から出来ます)

颯月…m(_ _)m

2020年12月〜この搾取とハラスメント、地球環境の破壊を容認する人の経済活動に薪をくべることをやめ、人々が自立して支え合う新しい経済や繋がりを創り出す目的で活動している宮崎県のひょうたん市場作りに参加予定。テントで寝袋のキャンプ暮らしになります。サポートで応援資金を募ってます!