つぶやきに書こうとしたら字数多すぎと怒られた | 日記

 ひさしぶりに面白そうなアイデアが降りてきました。やっぱり精神が安定してるってわたしにとっては大事だな。精神患いながら名作を書いた先達はたくさんいるけれども。
 長編になりそうなので、どこかの文学賞に応募しようかなと考えてます。noteでの公開はセーフなのか、勉強不足でちょっと確信が持てないので、選考終わるまでは載せるのやめとこうと思ってます。選考落ちたらたぶん載せます、楽しみにしていてください笑
 まあまずは書き上げないとですけどね。書きたいテーマがあって、そのテーマを描写するのにちょっとミステリー要素が必要になりそうなんです。ミステリーは好きなんですが、頭柔らかくないので書こうとして挫折するのを今まで散々繰り返してきました。でも今回のテーマはどうしても書きたい! このnoteは所信表明の意味もあります。頑張るぞ、という。

サポート……お金もらえるの……ひええ って感じなんですがもしサポートしたい方がいらっしゃればとてもありがたく思います👼 貯まったら同人誌とか自費出版とか、本として形にすることを考えようかと思います。