見出し画像

12時に魔法がとけるから、シンデレラは幸せになれた。 | お題

#さつきのフリーお題 、第5弾です。

童話モチーフをお話に使うのすきなんですが、一度人魚姫モチーフのお話を書いたら人魚姫知らない読者さんがいて、全然話の意味が分からなかったと言われて反省しました。みんながみんな知ってると思っちゃ駄目ですよね。もちろん知ってる人にだけ分かればいいというのもひとつの考え方ですけども。この反省を踏まえて、「さよならグレーテル」では作中でもとになった童話のあらすじを説明しました。冗長にならないよう気を付けたつもり。

こちらはフリーお題です。ハッシュタグ【#さつきのフリーお題】をつけて投稿してもらえると見つけやすくて助かります。

サポート……お金もらえるの……ひええ って感じなんですがもしサポートしたい方がいらっしゃればとてもありがたく思います👼 貯まったら同人誌とか自費出版とか、本として形にすることを考えようかと思います。