見出し画像

#3【プレイ日記】蒼月の章|ドゥドゥーが帰ってきた!(ほんと嬉しい)【FE/ファイアーエムブレム風花雪月】

参上が遅れ、申し訳ありません…!

みなさん、こんにちは。さつきです。
ご存知の通り、うちのディミトリはまだまだ闇落ち中です。戦闘中、フェリクスに回復してもらっても「ふん…」としか言わないひねくれものになってしまいました…。(でもやっぱり強い)

さて、今回はミルディン大橋を奪取すべく進軍しました。
ここでローレンツを取り戻すんじゃーーー!!
うちのローレンツを返せやゴルァァァァァーーー!!!(怒りのグロスタール)

ローレンツを返せー!!!! おーい!!ローレンツー!!! どこにいる!!ローレンツ!!

ちなみにフェルディナント君はスカウト済なので敵将としては登場せず、うちの軍にいます。
てかフェルくん強すぎんか…?
銀雪の章やってたときに、踊り子にして剣回避+20つけてソードマスターにしたらほぼ攻撃受けずバッサバッサ敵を切り倒していくという最強ユニットが爆誕してしまい(おかげでフェリクスが霞んだ)、それからもうフェルくんに惚れ込み、必ずスカウトする子になりました。そのため今回も例にもれず。

光栄の至り

ただ今回は踊り子はリシテアに譲り、アサシン経由のトリックスターです。
それでもひょいひょい攻撃避けるし、一撃は重いし、まじで強い!!やっぱり貴族の中の貴族は違う!
ディミトリとフェルくんとグリットちゃんが前線に行ってくれたらもうね…高笑いですわ(攻撃を避け、反撃で敵のHPをいい感じに削ってくれるかまたは倒してくれるか)

任せてくれ!

おっと…フェルくんのことを熱く語りすぎたようです。

ミルディン大橋ですね。そうだローレンツを取り戻しに行くんだった。。
てか怒りのグロスタールって何よ…

ミルディン大橋の敵将の一人なんだけど、ラディスラヴァさん結構好きなんだよなぁ~~~
かっこいいよねー!!紅花の章で散策中に誰かが「ラディスラヴァさんは人気がある」みたいなこと言ってて「わかる…!!」って思った記憶がある。
ドラゴン乗ってるのもかっこいいし、顔もキリっとして美人だし、あと声もいいよね…
スカウトしたい…ぜひうちの軍に…

ラディスラヴァ

それに比べてランドルフは…
敵将として見るなら愚将以外の何物でもないけど、紅花の章で見るランドルフはいいやつなんだよね…超不思議…!!
これも紅花の章での散策中の会話なんだけど「ヒューベルトは無表情でご飯食べてるけど、ランドルフさんはおいしそうにたくさん食べてくれていい」みたいな話があって。
ランドルフ愚将だと思ってたけどめっちゃいいやつやんけ…と思った。
こういう若くて元気な将がいるのも軍にとってはいいんだろうな~

あぁ!!ミルディン大橋!!
話が進まないw

進軍前の会話。フェリクスの常識人&いい人ぶりが発揮される。
フェリクスのこういうところマジで好き!!!

画像5

画像7

そして馬鹿息子を叱るロドリグ殿。本気でフラルダリウス家に嫁ぎたいんですけど…どうしたらいいですか…

画像6

そして進軍!

はい!ドゥドゥーが来る
このドゥドゥーの登場ってほんとびっくりするよね。一番最初「ドゥドゥー!!!!!」って叫んだもの。
死んだと思っていたから心から嬉しかった…ドゥドゥー…よく生きていてくれた…先生マジでうれしい…(号泣)

画像8

心なしかみんなの顔も少し驚いているように見える

勝ちました!!(あっさり)
てかね、ウォーマスで育てたシルヴァンとアッシュが…と、また脱線しそうなのでこの話はまた次回にします。(自重)

そしてローレンツをかっさらうことに成功!

画像9

と、途中フェルくんについて語りすぎてしまったので続きは次回!
次回はミルディン後に見た支援会話とか散策中の出来事とかお茶会を開いたのでその感想について思いをぶつけたいと思います。
あとシルヴァンとアッシュのことも書かせて…すごいの…

最後まで読んでくださりありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!次回もお楽しみに。