見出し画像

#4【プレイ日記】蒼月の章|とりあえずヒルダがかわいい【FE/ファイアーエムブレム風花雪月】

みなさん、こんにちは。さつきです。
#3ではミルディン大橋を落とし、ローレンツを連れ戻したところをお話ししました。
脱線に脱線を重ね、ミルディン大橋での出来事はほんの少しになってしまいましたが、とりあえずまぁドゥドゥーが戻ってきたのがハイライトだったのでそれを伝えることができ、100点満点です。

そして、ミルディン大橋を落としたあとのドゥドゥーとディミトリの会話で、ここが良かった!!!ここ!!

画像1

殺してやるだとか首を門に晒すだとか目玉をくりぬいてやるとか(くりぬいてやるは言ってないかも)おぞましいことばっかり言ってたのに
ドゥドゥーにはこのセリフですよ…
ディミトリって…ドゥドゥーのことは本当に大事にしてるんだね…
そしてこの顔よ…、闇落ちディミトリにはこんなお顔できないと思っていたけど
この2人の関係マジでいいよね…

そしてフレーチェが復讐しに来る。

画像2

おーい!!フェリクス!!!フェリクスが言ってやれー!!フレーチェを家に戻せーーー!!!お前ならできるぞー!!!

ここはお前のような小娘が いる場所ではない。 すぐに帰れ。いいな。

こうなってくれればロドリグ様があんな目にあうこともないのに…
てかフレーチェ、顔こわっっ

そして散策しつつ…
お気に入りの子たちとお茶会もしちゃう。

はぁぁぁぁぁ

シルヴァン…

フェルくん… (1)

イケメン(しかも強い)3人との優雅なお茶会をし、大満足。
支援会話も見ちゃう。

シルヴァンに 美人って言われて ちょっと照れちゃう イングリット か、か、かわいい…

ヒルダちゃん かわいすぎ… 女子の中で 一番好き

かわいい女子たちの支援会話を見て、こちらも大満足。

そうそう、今回シルヴァンとアッシュをウォーマスターにするべく育てたのだけれど
育成がめちゃくちゃに上手くいきまして!!!(と、自分では思っている)
籠手で攻撃させると(弱い相手だと)40×4とかダメージ入れることできて、「うおぉぉぉ!!!つよーーーー!!」ってなってる~~!
シルヴァンもアッシュもめっちゃ敵の攻撃避けるし、必殺もすごい出すし。
てかなんで?よく知らないんだけど籠手って必殺出やすいのかな?

ディミトリと肩を並べられる強さと攻撃回避率。
ディミトリ、フェルくん、イングリット、アッシュ、シルヴァンがいたらもう負けなしと言っても過言ではない!(ドヤァ)

どこから でも

今回はヒルダの育成を失敗してしまい…あまりうまく成長させてあげられなかった…
バトルシスターにしたんだけど、なんかあんまり強くならなくて…
力はめちゃくちゃあるんだけど、なんでだろう…?

今回はイングリットがファルコンに乗らないから、アネットをファルコン乗せようと思ってたんだけど、鬼神の一撃マスターのためブリガンドとして運用してたらかなりいい感じに育ってくれたので、そのまま斧使わせてドラゴン乗せてる!ボトルアクスも使いこなしててつよかわいい

攻撃回避時の「甘いんだから!!!」とか「あぶなっっ!!!」もかわいすぎて毎日マネしてる。虜なのかもしれん…

画像12

ヒルダは斧も槍も中途半端だけど、ファルコンナイト目指して頑張る…ごめんよヒルダ…
ちょっと槍使ってみて?ね?

はーあ、 頑張って 損したぁ

続きまして、外伝もプレイしました。
フェルくんとリシテアのやつ。エーギル公(フェルくんのパパ)が死んじゃうんだけど、この外伝敵が多くてちょっと好きです。

フェルくんも 将来こうなる のかなぁ… (遠い目)

髪の毛が衝撃すぎ…
でも瞳の色とか髪の色は似てて、親子なんだなーと思う。こういうのなんかいいよね!
まぁそれはいいとして、フェルくん今髪伸ばしてると思うんだけど…まじでちゃんとケアしてね?気をつけてね?お願いだよ?

ということで、次回はグロンダーズ会戦に臨みます。
3勢力が一堂に会する戦いです。はぁーーーこの戦いが終わったら…
早く戦いたいような、どうしても戦いたくないような…複雑な気持ちでグロンダーズへ向けて出立します。

今日はここまで!
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに。それではさようなら!!