見出し画像

山形コンフィチュール

 私が 山形コンフィチュールと銘を打って、手製のコンフィチュールを原游さんに描いていただいたタグをつけてお送りするようになったのは2022年の6月のさくらんぼからのことです。2018年頃より 季節の果物のコンフィチュールを作っては お友達に差し上げたりしておりましたが、 コロナ 蔓延につきさつき会のオンライン の催しが続き 新たにお知り合いになったさつき会の方に差し上げたところ 率直に喜んで頂いたのが嬉しくて、さつき会 を応援する気持ちもあり、お送りすることを続けていて今に至ります。趣旨は山形の新鮮な果物をお手元にお届けして小さな幸せを感じていただければ嬉しいということに尽きます。大きな力で大きな富を持って残すことも素晴らしいことですが、私はこんなところで生きている実感を得ています。丁寧なお礼状をいただくこともあれば 、お心づくしの品を小瓶たちと一緒に送ってくださる方もいらっしゃいますが、それは大変嬉しく受け取りますけれども本意は返礼をいただくということではなく、私の気持ちを受け取っていただければ全てで、ささやかながら交流が生まれれば、僥倖です。
 お付き合い 本当にありがとうございます。
   2024さつきフェス
        山中久美

さくらんぼ
川中島白桃
キウイ
ハックルベリー
りんご

タグ デザインを10個集めて マスキングテープを作らせていただきました。

さくらんぼ・ ルバーブ・ 川中島白桃・ハックルベリー ・りんご ・ラフランス ・柚子・ キウイ ・伊予柑・いちご、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?