見出し画像

こいつは春から縁起が良い!

2022年1月3日 新年初ダイビング。
海中は濁りはあったものの魚影は濃く
天気にも恵まれ幸先の良いスタート。

昨年は終わりの見えないコロナ禍に何度肩を落としたことだろう。
そんな時はいつも海から元気を貰い仲間の笑顔に助けられ1年過ごした。

今年はどんな年になるだろう?そんなことを考えながらダイビングを終え船の船尾から沖を眺めていたらザッバーっと大きな音を立ててクジラがジャンプ!

「心配すんな!良い年にしようぜ!」と励ますかのように船の周りで何度もジャンプし ヒレで水面を何度もバシャバシャと叩き2時間近く船の周りで遊んでくれた。

こんな時間を過ごすことが出来たなら
良い年にするしかないじゃないか!!

クジラのように目的に辿り着くまで進んで行こうと思う。

よろしければサポートよろしくお願いします。