見出し画像

迷う夢

この前見た夢の話をしようと思います。
普段は寝ている間にあまり夢は見ないのですが、この夢は2回くらい見たことがあります。

私は友達2人と広いミスドみたいな店内(というかほぼミスド)にいます。
店内は美味しそうなドーナツやパンがたくさん置いてあって迷ってしまって、私は全然選べないんです。
私が迷っている間、友達はもう席についてドーナツを食べ始めていて、それを見て私は焦ります。
そうしたら、近くに座っていた男性(現実でも知っているような、知らないような人)に「迷っちゃうよねぇ、分かるよ」と声を掛けられます。
それに私は泣きたくなる……という話です。

意味が分かりませんが、私が優柔不断なところとか、焦るところとかはだいぶリアルだったなと思います。
これは現実でも何かに迷っていたり、焦っていたりするから、こんな夢を見たのでしょうか。
最近は進路について悩みまくっているので、心当たりがないわけではないけれど…
わざわざ夢にまで見なくてもいいのに。


何でもそうですが、迷っていると誰かにすぐ聞きたくなってしまうので、自分の判断を信じられるようになりたいものです。
進路だって、同じ職業を目指している友達はきちんと情報収集して進めています。
私もちゃんとしないとなぁと思いつつ、まだフラフラしたまま過ごしています。

自分で決めないといけないこと、これからきっと増えていくはずです。ちゃんと決めないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?