見出し画像

おうちにかえらない(一日目)


今日は普通に日記です。

4月25日、夜 suset BLUEへ。


The Cheserasera 宍戸翼のソロツアー「宍戸翼の会いに行く単独ツアー」を観ましたよ。
(タイトルうろ覚えで宍戸翼 "に" 会いに行くツアーかと勘違いしてて、俺インスタとかに宍戸さんに会いに行くって何回も投稿してて、ただの会いたくて待ちきれない宍戸ガチ勢になってた。)


それはそうと素晴らしいショーで、酒が進みました。
ここ最近バタバタしてて、久々にライブを観に行けたことと、宍戸さんの弾き語りを去年の夏振りに聴いたということもあり、少し感動してしまった。

最近涙脆い。感性の豊かさが増したのか、それともアラサーの波が大きな海鳴りと共にじんわりと歩み寄って来ているのか。

(詩的な表現をしましたが、残念ながら多分後者。)

そして多幸感溢れる本編が終わり、アンコールのリクエストで自ら挙手し大好きな曲「No.8」をリクエストしたら、1曲目にやったろ!とお客さん含め全員から総ツッコミを食らう。


15分遅刻したことがサンセットにいる全員にバレる。

そんな中、後で一緒に歌おうぜと相変わらずイケメンな宍戸ニキ。腐さないでくれてありがとう。

サンセットで少し呑んだあと、カメラマンさんと、宍戸さんの旧友である三重県出身の"みえさん"(←安直過ぎるだろ可哀想)と居酒屋へ。

その後まんまと終電をなくし、というかなくすよう唆され、気付けば2時過ぎ。

「もうこんな時間か〜カラオケとか行きたかったすね」と呟くと、
まだまだ歌い足りない歌オバケこと宍戸翼が「え、行くだろ」と一言。


気が付けば朝でした。

なんと次の日(というかもう今日)、栄で用事があったので家に帰らずホテルで仮眠することに。

でも昨夜の楽しかった記憶と余韻で目覚めはよかった。

続く。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?